忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオナシ
地方紙でも若者のインターネット問題が取り上げられるようになりました。

インターネット問題についてTwitterを開きながらブログの記事を書いている私が言うのもおかしな話ですが、はっきりいってなぜ身分も保証されない相手と会う気になれるのか私には理解できませんね。
俗に言うオフ会なんてものも、言ってしまえば同じことだと思います。
まぁしかしマニアックなオタクを演じて相手と会おうとまでこじつけるなんて相当な手練でないとできないでしょうけどね。ニワカを非常に嫌いますから、かなりの駆け引き能力が必要です。ちょっとアニメの話をすれば食いつくなんて思わないでいただきたい。

まぁそんなことはさておき。

我が家ではインターネットなんてものに興味がなく、中学三年生の時ようやく携帯を買ってもらいました。PCの導入は高校生の時でした。
なので両親はまったくいじりません。この間ようやく母親にIEの正式名称を覚えてもらいました。

っとうわけで、私はとくにインターネットの知識がない状態でやり始めたわけですが、それでも自分の苗字すら公開しようとは思いませんでしたね。
その頃は前略プロフというものが流行っていたので、友達に教えてもらいながら作った記憶があります。ブログもその頃からでしたかね。
一番最初のHNはベターな中二病全開だったことは言わずもがな...†とか懐かシイデスネ


なんで自分の情報を公開したがるんでしょうね。

自分の身は自分で守れ、と声を大にして言いたい。

確かに友達に見つけてもらうことは可能かもしれませんが、その情報は日本だけでなく世界中に発信していることを知ったほうがいいと思います。

ネト恋...なんて恐ろしい言葉。
画面の向こうにいる人はあなたの王子様ではなと思いますよ。
裸の写真をくれっていう青春真っ盛りなお方にはThis video has been deleted.って返信すればいいと思います。だいたいの男性には伝わりますから。


それから気になるのはLINEの既読スルーの件ですね。
そんなことでいじめられるのかと。馬鹿らしくて声も出ないです。
どうして家に帰ってまで友達の機嫌を取らなければならないのか。
きっとこうしてかまってちゃんが増えていくのでしょうね。


もっと緩くなればいいのに。



お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]