忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆鉄砲を食らった鳩
共同サイトとか憧れました。
ベターな言い方をすると誰かと繋がっていることが嬉しくて自慢したくてしょうがなかったんだと思います。
過去形だけど現在進行形でありつつあります。

なんと言いますか、腹を割って話せる相手とはいいものです。
一時、私にもそんな存在がありましたが反りが合わず氷河期に入りました。
なんか、こんな話題ばかりツイッターやら友人やらに愚痴っているので女々しい彼氏のようになっている。やめようやめよう。

しかしまぁ、散々たる学生時代を過ごしてきた女子生徒諸君にはわからんでもない感情ではなかろうか、など思うのは言い訳でしょうか。
所謂「裏切り行為」なんてしょっちゅうですからね。表向きは親友だよ!なんて言ってくれる友人も目を離せば何を言っているか、想像したくありません。
それ故、心を許せる相手というものが見つかると失くすまいと繋がりを増やそうと考えるのではなかろうか。少なくとも私はそうです。
もうありとあらゆる秘密部分を暴露します。
周りからしたらお前の羞恥プレイなんか興味ねぇよ!という話でしょうが、何分コミュニケーション能力に疾患があるので自分の本性を晒して正直に生きるしかアピールできないんですよ!!!おわかりいただけますかな??!!

まぁまぁ勿論、前者も私の性格の欠陥を示しているので甘んじて受け止めなければならないことはわかりますが、そうはいっても傷つきますよね。


私もそんな人間関係に悩まされた一人でありますので、人付き合いには敏感になっている方だと思います。
22年の結論は「来るものは拒まず、去るものは追わず」というところです。
浅く広くの付き合いができれば理想なのですが、独占欲は人一倍あるので気に入った友人には固執しがち。更に言うとコミュニケーション能力の点で反対の狭く深くの人間関係になってしまい、なおのこと友人たちに固執しがちになってしまう。
もっと寛大な心で人間関係を築きたいと強く思います。
他人は自分のものではありません。


性格の悪さは心の狭さとも言うべきでしょうか。
煩悩を消せばそんな悩みはなくなるのでしょう。
いや、せめて独占欲だけでもなくなって欲しい。



お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]