忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
カテゴリー「就活」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家のわたしの部屋です。






頑張ります。



お了い。

P.S.
タイミングアレですけど。
嘘ではないです。
年度初めだったので。


PR
就活と恋愛は似ている、というツイートを見て何言ってんだこいつはと思っていた時期が私にもありました。
しかしながらそれはあながち間違いでもないことに気づく今日この頃。

企業研究すればするほどその企業に惚れていっちゃうんですよね。
あくまで私の場合ですが。
その会社について知れば知るほどどうしても入りたくなってしまう。
もともと浮気性の私はそんなこんなで本命が三社ほどあったり。
もともと一社だったのに......合説恐るべし。

なので、その企業に気に入られようと結構色々考えているのですが、
ふと「ここばっか見てて落とされたとき終わるな」と思いました。
それくらいこの三社しか見てません。

どうすれば気に入られるか、どうすれば好きになってもらえるか、など考えるうちに
「御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社...
という脳内。
しまいには劣等感も重なってヤンデレのようになっています。



うん。夏には御社とランデブーしたい。
...(; ・`д・´)もう一週間以上経ってる…!?


どうも継続力が足りない。
PC開いたら眠くなるんですよね。



さて、先週雪に道を塞がれてからだいぶ回復いたしまして、家の周りを徒歩で散歩する程度にはなっております。

というわけで、陸の孤島が解消されたので東京での会社説明会のためにただいま東京に滞在しているわけですが、
とことん空振りに終わるという結果が出ております。
正直涙出てきました。
先先日の説明会では行く途中に電車が止まってしまい間に合わず、本日は現地にはついたものの会社のビルが見つからずタイムアップしました。
どういうことだと。
30分前には着いていたんですよ。駅から徒歩4分だとあるんですよ。グーグルマップさんも使ったんですよ。見つからないんですよ。
どういうことだと。

なんだったんでしょう。架空の企業だったんでしょうか。
まぁ田舎者が大都会の真ん中でビル名もわからない企業を探すのは無謀な話だということですね。
つくづく私は都会に向いていないということがわかりました。


明日は先先日ダメだった企業の説明会にリベンジしたいと思います。
もう一時間くらい前につこうかという勢いで。

正月気分が抜けず遊び呆けてる阿呆、桐生です。
どうしてくれよう。いやしかし地元の企業しか考えられないんですよね。どうも。
3月から始まるのでどうも身が入らないです。

愚痴ってしまいますが都会とは相性が悪いですね、自分。
もともと性格もおっとりというか、決してハキハキした性格ではないので都会の忙しさがどうも苦手です。
大学デビューで上京してみたものの、井の中の蛙は大海を知らなくてもいいのでは、など悟る日々です。
地産地消よろしく地元に尽くせばいいじゃない、と逃げ道なのか志なのかわからん格言を打ち立てたり。



日本語が迷子。



もちろん。大企業に勤めて成功するのが素敵な未来だとは思いますけど、身分相応ってやつですかね。頑張って地元大企業におさまりたいです。

なにしろ周りの先輩が先輩ですからね。100社当たり前だよ?なんて聞きますけどぶっちゃけ周りの先輩達がそれよりもはるかに少ないエントリーで内定貰ってるわけです。周りの先輩が優秀すぎる。
まぁ、言ってしまえば名もない私立大学ですので中小に収まるのが丁度いいんじゃないかなともおもいますけど。100社受けてる方々はたぶん名のある大学、名のある企業なのではないでしょうか。


ここに来て親によく言われるのが「自信を持て」という話です。


いやまぁ自信は大事ですよ。それがなければ就活なんてやってられませんよ。知ってます。それが最大の武器です。
しかし骨なしチキンの私はどうも保険をかけやすいんですよね。「どうせ…」とか言ってすでにネガティブホロウの餌食のよう。だからこそガラスのハートも何とか保ってるわけですが。

鍛えられるものならここを鍛えるのが一番の近道だと思います。就活に勝つのなら。



今月一杯遊び呆けてそうですね。
考えて春休み頃にいよいよ本命スタートなので今のうちにエントリーシートと面接の対策をねっておきたいところ。
スタートラインはみんな一緒じゃないんじゃないでしょうか。実験したいと思います。


お了い。
食べ損ねました。


今更ながらあけましておめでとうございました。
見事に寝正月を過ごした話題の就活生です。
おかげで胃腸炎はすっかり完治しました。




さて、公言通り写真を撮りました。
学校の都合上新宿付近で撮らざるを得ないのでまずGoogle先生に訪ねてみましたがまぁーあるわあるわ。
迷いますよね。流石に。一応、証明写真も面接のスタートラインのようなものですし。
しかし比べ用もないので値段で決めさせて頂きました。
参考までに追記からレポートとさせて頂きます。


・・・証明写真は重要

  
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]