忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイジオブウルトロン
AOEといいAOUといい時代ブームかな。




吹き替えと字幕を見てようやく全てが丸く収まった感じ。やはり私のリスニング力はまだまだだな。

はぁーー美人に生まれてトニー・スタークに雇われてぇーーーーーーーー。



色々言いたいことあるけどとりあえずとても良かった。ディ・モールト・ベネ!!!ベネ!!!
何が良いって前作であまり活躍しなかった奴らが大活躍してることだよ!!!!!ジャーヴィス!!!!!!!!バトーン!!!!!!!!!!!!

え?バートン?知らない子ですね……。

ジャーヴィスがスタークより優秀ということはよくわかった。危険を感じて記憶を捨てて核コードを守るってなんなんだよ。言語UIってなんだよ。もう人工知能でいいじゃん。そりゃウルトロンも恐怖するわ。

なんだかんだ結局ロキの杖でスタークも操られてしまったんだなぁ。もうエネルギーの心臓はないからな。
でも飄々としてるスタークが何より仲間を失うのが怖いっていうギャップが良かった。ただのマッドサイエンティストじゃなかったんだね。

吹き替えでようやく双子の名前を覚えたよ。バトーン…お前………。
ピエトロくん超絶足の早い子に育ったらいいな。

ナターシャとバトーン見てると男女の友情って成立するんだなぁと思いました。最初は絶対二人が出来てると思って今回でバトーン家庭持ちかよ!!!!嘘だろ!!!!というショックを受けましたがこれはこれで………
バトーンの惚気話を戦場で聞かされてるのだろうか。前作で日頃の恨みを返したということにするとなかなか萌える。ノーマルこそ至高。

今作は登場するヒーローの映画を全部見ないとわからないところが多かったですね。正直アイアンマン以外あやふやなのでなんともいえないですけど。でもちょっと新参者に冷たいのも良いですね。ちゃんと全部見ろってねゲヘヘへ。私も見よう。
あわよくば漫画とか原作を読みたいんだけどね。はいはいどうせ口だけです。
でもTFは割とマジで買おうとした。しかし学生の私には高すぎた。

話を戻そう。


薪割りのシーンが好き。

キャップ「素手のほうが早い」

でしょうね!ってかんじだ。いっそ手刀とかでもいけそうだもん。
スタークも十分体つきはいいんだけどキャップの隣に立つととても貧相に見える。
キャップ>>>>>>>>>>>>>>ソー>>>>>>>バトーン>>スターク>>バナー感。神より強い。

口が悪いぞ。はしばらく私の中でブームになりそう。

そうだ。最初のスタークが隠し扉を見つけるシーンのスタークの楽しそうな声好き。かわいすぎかよ!!!!!!!


トラクターちゃんに声かけるの完全に事案だった。
スタークを元気づけるのはペッパーであってほしかった。
あとあいつらみんなチェックシャツなの笑う。たぶんバトーンの服だろうけど。休日のパパっぽさが一気に出る。
だからあの家でバトーンが仕事着になると違和感がすごい。袖なし弓野郎。

バトーン「これで最後だ。」
来月からはイーサンとスパイ頑張ってね。


今回はバトーンが主役だったなぁ………絶対に死ぬと思ったもんなぁ………
バトーンが家に帰るまでがアベンジャーズだ………良かった…良かった…本当に…
ピエトロ………ピエトロ……!!!!!!
死に際の言葉がバトーンと初めて会ったあの言葉っていうのが熱い。ピエトロ!!!!!!
双子だったらワンダの方が死ぬのかと思った………テレキネシスって短命なイメージがある。
たくましくなったワンダちゃんの今後に期待。なんてったってナターシャいるし。

どうでもいいけどローディそれでいいの?軍はいいの??

相変わらずお金だけはあるスターク。
ペッパーいなかったから大丈夫かな?って思ったけどさらにジャーヴィスもいなくなったからもうダメだって確信した。
ジャーヴィスはもうずっとヴィジョンのままなのかなぁ………私はジャーヴィスに会いたいんじゃ………。


子供対大人って話だったね。
うまく表現できないけどバトーンパパと愉快な息子たちって感じだ。
前作でナターシャにボコられただけのバトーンがあっという間にアベンジャーズのお父さんポジについた。

あとあれだ。キャップの動きが好き。
キャッチアンドリリースが華麗すぎる。ナターシャもそうだけど。キャップの戦い方が見てて一番熱くなるし好きだな。


あぁ…あれが前作で喧嘩ばかりしていたアベンジャーズか……なんだか感慨深い気持ちになった。
宴会の後のオフのシーンとか。何よりスタークとバトーンが冗談を言える仲になってるのいい。前作ほとんど絡んでないじゃん……友達ができてよかったね…スターク………。



そんな感じでとりあえずお開き。
おもいついたら書き足そう。

お了い。


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]