忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師が走ると書いて師走
さて、あれからだいたい一週間経ちました。
その間再び企業合同説明会へ行ってまいりました。
今度のは大きいですよ。日経さん主催ですからね。

しかしまぁ開催場所がビックサイトなわけで、意識の高いオタクからしたら「コミケ行くぞー」しか言えないわけです。
就活生コスですかね。来年の冬コミはスーツ参戦しますね。内定があれば。





やっぱ広いですね~ビックサイト。
根っからの田舎者なのでビックサイトのような広い施設を知らないです。
そこに桐生一人放してみてください。3分で迷子になります。
故に一緒にいった友人二方の後ろをくっついていく感じで。

「こっちからの方が近いよ!」
「そうか...コミケの時はこっち封鎖されてるから...」

まぁそうなりますよね。


開催時間が10時からだったんですが何分近郊に住んでる私が10時にビックサイトとかアホか!というわけで開始時刻から一時間くらいして会場につきました。そうは言っても普段よりちょっと早起きだったのですが。


参加企業がコミケの出店なんて錯覚を抱いたり。
コミケなんて一回覗いただけなのでよく知らないんですけどね。
とにかくぎっしり企業ブースでした。
どこも聞いたことのある企業ばかりで足がすくみました。
Fラン大学なもので。どうも畏怖してしまいますね。大企業には。
どうせFラン大学なんて興味ないんでしょ?みたいな自暴自棄に襲われまして...。
親に話したらこのチキンが!と怒られました。
こういうところが内定者との差なんでしょうね.....もっと自分に自信を!

はい。
ところで私は広告とかマスコミ系志望なんですが、まぁやっぱりどこも名のある企業ばかりで......





っと思ったのですが、考えてマスコミって名があってなんぼじゃね?
という子供の感想。
しかし知名度のないマスコミなんて致命的...なのでは。

つまりこの先茨の道なんじゃないかと、気がつくのでした。



どうすれば自分にもっと自信が持てるのでしょうね......
お察しの通り桐生は重度のコミュ障なので面接も心配なんですよね......圧迫面接とか......いっそ殺してくれ。




あぁ。つまり今回の合説では収穫はないものの襟を正そうと思ったのでした。
意識の高い学生に刺激されるのも。など。


お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]