忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減トリートメント買おうよ
始動させました。ブロガーかけいの再臨です。ただいま。
誰も待ってないと鼻で笑われることはわかってます。中学時代からのテンプレなのです。

さて、ここは都内中心部の大学に通う女子大学生のキラキラした日々を綴るような場所ではなく、
就活生のドロドロとした阿鼻叫喚の記録用として立ち上げたわけで・・・
まぁ要するに就活生の奇声を綴るだけなのでほとんど誰得?というようなものです。
故にここを見たからといって就活の必勝法など得られますまい。
なにせ就活解禁12月1日に授業の課題とゲームに費やしていた筆者なのだから。

しかしながらいきなり「就活解禁です!」と言われたところで何をしたらいいのかわからない就活生も多くいることでしょう。
かくいう私もその一人です。
なので、手探り状態で就活している人たちのもがき苦しむ様子を記録して後後の就活生様のお役に立てればと思う次第です。
自分でいつ何したかのメモにもなりますし。
もし来年の今頃も内定がもらえていなかったら、このブログは悪い見本として参考にしていただいてもいいと思います。
すでにご察しの通り拙い文章しか書けない筆者ですがご了承ください。



...こんな文体いつまで続くかね。

(PRの下に続き)




はい。
まぁ本題に入って。
本日は地元の山梨の方で企業合同説明会に参加してきました。
いわゆる合説ってやつですね。
自分は俗に言うUターン就職を希望しているのでこっちの企業説明会には極力参加しようと思ってます。
行きたい企業は決まってるんですが、ンマー世の中そんなに上手く行くわけがない。
ただでさえコミュニケーション能力が普通の人より盛大に欠落している私が簡単に面接試験など通るわけがないと自負しておりますゆえ、興味のある企業はとりあえず受けてみようかと思っております。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるってね。


合説、中々楽しかったです。
なにより高校の友人の変貌具合。
縦にも横にも伸びておる。
大学入ると動かなくなる人増えるからなぁ...。
女性はみんな同じ顔してて違いがわかりませんね。
個性を大事にという割にはみんな型から外れることを恐るなんとも矛盾した活動とは納得しました。


ま、そんなことはさて置き、私は友人と一緒に合説に参加しました。
合説には県内の大手企業がズラリと並び、私も第一志望大手企業のガイダンスを目的に行きました。
大手企業ともあれば待ち時間もすごいだろうな...と構えて三時間で3社良ければ儲けものかなと思っていたのですが、結局5社も回れました。

っというのも、本命の企業の説明が10分で終わってしまったので・・・


( ^ω^)・・・


やってくれるぜ。

大手「せっかく来ていただいて申し訳ないけど、まだ採用詳細が白紙なんです。」


( ^ω^)・・・ほう


そんなもんらしい。
どこもとは言い切れないけど、県民なら誰でも知っている企業さんにはそう言われました。
他の企業は事細かに説明してくれたんですがね。

なので、本命があっさり終わってしまった私は友人に手を引かれて眼中にもなかった企業のブースに行ってきました。

そしたらまぁ興味の惹かれる企業があるわあるわ。
視野を狭くしてはいけない、という意味がよくわかりました。

もともとマスコミ志望の私ですが、そういえば文房具が大好きなんでした。
受験終わって暇になったときは隣町の文房具店で半日潰してたこともあります。
今はノートがマイブームです。使ってないノートが本棚を埋めてます。

なんで突然こんな話をしたかって、あったんですよ、県内に大手文具メーカーが。
初めて知りました。
帰宅してから両親に話したところ、両親は知っている企業でした。
私は聞いたこともなかったのですが、どうやらこのメーカーの商品は某大手雑貨店にも陳列されているらしいです。
そんな企業があったとは.........合説は宝探しってこういうことだったんだね。

今後も合説には積極的に参加していきたい次第。




今日合説に参加してわかったことは
12月は企業を絞れ、ということです。






全然どうでもいいですけど
やはり地元は安心しますね。
夏に東京でインターン説明会に行ったのですが、他の参加者の大学名に圧倒されてひどく恐縮してしまったのですが、こっちだと国公立とはいえ馴染みのある名前ばかりなので少し気が楽になりました。



それと久々に人酔いしました。
いつももっと倍の人がいる都心を闊歩しているというのに......
そこへ父親の運転が重なってもういろんなものが出そうになりました。
車体幅しか広さがない道に40km/hで突っ込んで傷一つつけないその腕は認めてますが
せめて山道カーブはスピードを落として欲しかった。




はじめの記事だから文章が長い。細かい。丁寧。
これがいつまで続くか、見ものです。

お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]