忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささくれに洗剤がしみる
とうとう親に「そろそろ本気出せば?」と言われた次第です。
一番欲しかった言葉なのにどうしてこうも胸を締め付けられる思いになるのか。


県内で志望する企業はどこも二桁を切る採用人数でありまして、その中に残るだろうとたかをくくっているからたまったものではない。その自信はどこから来るのか。
いくら学校でいい成績をとっていたところで何の役にも立たないのだから。
勉強をすればいいという明確な道がある分受験の方が楽だろうと思いますね。


何をしても気が晴れない今日この頃。
楽しいを代名詞にしていたのに楽しいことがありません。
正確には楽しいことを楽しめないというヤツですね。
やる気も比例して出てこないので悪循環。
何をすればいいのか何をしたいのか、途方にくれている。
やりたいことはたくさんありますけど、それをやっていていいのかと。

次第に家族と会話することも億劫になってきました。
大丈夫か。これで大丈夫なのか。
正直ずっと一人で家にいたいです。これが就活の闇。


思うにどんどん人と話さなくなっているわけです。
我ながら振り返ってドン引きしました。受付の人とも話せないってどういうこと。
話そうと思っても声が出てこないのです。これはやばい。
一人暮らしゆえに大学も行きませんし声を出すという習慣がなくなってきてるんですよね。
こればっかりはどうしようもないのですけども。
会話などなくとも不自由ない生活が本音です。
悲観になっているだけなんだろうと思いますがもともと口下手なので自分の気持ちをはっきり言えないところが目立ちます。
毒舌ではあるのにな。
こんな話がしたい、あんな話がしたいと理想はいつも描いているのですが消化できた試しがない。
こんな自分のことを書くだけのブログなんてありがたくて涙が出ますね。

まあオチがないっていうものひとつの理由なんですが。
オチがない話は嫌いです。ただ冗長なだけじゃないですか。
よく若い女の子達の会話が聞こえたりしますが

「このあいだシャー芯切れて超萎えた~」

何が面白いんですか。友人はあなたのTwitterではない。
短いならまだしも、長く長く語って最終的に本人の感想っていう不発弾的な会話はよくわかりませんね。これがわからないから口下手なのでしょうか。

しかしながらオチのある話をしろというのも難しいけれどもね。その結果がこの私だよ。


お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]