忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉ちゃん!明日って...今さ!
最終更新日は一月十日ですか。なんてこったい。
備忘録でもなんでもないですねもはや。

先日ふと友人に指摘されてそうだ書かなきゃと思ってたら既に二日経ってる。

「明日書くよ...明日書くよ…」
明日っていつの明日よ!

ビンタしてください。本当。
テスト期間抜けてもともと雀の涙ほどのやる気も空っぽのようです。
スケジュール帳にもありました。「二月は就活がはかどらない」
んなまさか、自分の未来ぞ?wwと馬鹿にしてメモしましたが、なるほど、よくわかった。

というか私のやる気のなさは異常です。
どれくらいやる気がないかっていうとルパン三世TV第2シリーズ見終わるレベルです。全155話。
三月からだから~なんて言ってますけど本当に大丈夫かこれ。
三月ダメだったら実家継ぐしかありませんね。親に合わせる顔もない。

なんというか、情報学部はSEに収まるしかないんですかね。
募集人数の差よ。
弱気になるとやりたいことも見失ってしまいそうです。
とりあえず就職するのがいいのか、自分を通すか、どっちが利口なのかわかりませぬ。


こうやってブログに書くのも整理のつかない気持ちのメモとしてだったのですが、
最近は考えるだけで終わってしまう。
誰に相談すればいいのやら。これがやる気のなくなる原因ですかね。
答えがはっきりでないのが悪いんだと思います。




最近気付いたのですが、どうも私は素直ではないですね。今更ですが。
やせ我慢というか、どうも咄嗟に嘘をついてしまう癖がある。
こう…腹を割って話すとか、そういうのに憧れますけど
中々本音で話すことが苦手のようで。
「素直に言えばいいのにww」とはよく言われます。
なんなんでしょうこの癖。

驚く程話すことが苦手になっていきます。
この間参加した就活セミナーでも言われましたけど
「話す技術」も「書く技術」も毎日鍛えなければ衰えるそうです。
身にしみてわかりますわ。

ただでさえ一人暮らしの身です、下手すれば誰とも話さないまま一日が終わります。
せめて文章能力でも上げておきたいところ。



さて、明日はSPIなり学力テスト対策の参考書でも買いに出かけます。
雪が溶けていますように。


お了い。

しかし次元大介かっこいい。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]