忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激ぉこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
何日ぶりでしょう。生きてます。
就職活動もようやく火がついてきました。エントリー頑張ってます。

あれからいろんな企業を見たり合説行ったりしましたが、今日はそれどころではないです。


2月14日、ホワイトバレンタイン♡とツイッターでつぶやいていた頃、私の地元山梨県では雪が降りました。
まぁ盆地なので大雪になることはしばしばありその日は別段気にもとめていませんでした。
その前に降った雪を掘ってかまくらを作ったり、結構のんきしてました。


丸くなれば入れます。


そして次の日、2月15日、父親に「起きろwwwww外wwwww外wwwwwwww」とたたき起こされました。
ザ・低血圧で有名な私は半ギレ状態で窓を開けましたが、開けた途端テンションと血圧が上昇しました。


雪壁


普段なら町が一望できるんですがKONOZAMAです。
結構のんきしてた私も圧倒的雪にビビりました。
いっそのこと笑えてきます。というか笑うしかありません。


ズボッ


私は160cmありますが腰まで浸かります。
しかもこれが民家の庭ばかりでなく一般道にもあるのだからもうどうしようもありません。

ほんと、笑うしかない。



クレーター


ちょっと頑張ってみましたが無理でした。これ以上進みません。




これなんだと思う?これね、車。
どこがどこだか。



半日ほど家族で雪かきをしてようやく道へ出られるようになりました。
いつもなら五歩も歩けば出られるのにね...





写真の奥の方にご注目



そうですね。自家用ミニショベルカーです。
この地域は農家が多いので耕すために持っている人も少なくないです。
まさかこんな使い方をするとは思ってもみなかったことでしょうが。
我が家にも1台ありますが案の定雪に埋まっております。おかげて手作業で雪かきでした。




さて、二日目の本日。
昨日のうちに隣人さんが除雪をしてくれたようでそばの広い道は開通していました。
途中までですが。



因みに私が立っているのは2月15日の

この部分です。

道ができただけでかなり安心感がありました。
隣人も外へ出られるようになり会うことがきました。


そして二日間の雪かきの成果がこれです。



新たな道ができました。
わかりにくいかもしれませんが最初に上げたかまくらの画像の場所です。
かまくらはもちろんのこと2m近くある桃の木さえも埋まってます
雪をかいては踏み固め、かいては踏み固めてこうなりました。
雪を捨てる場所がないんですよね。こればっかりはどうしようもないです。
やむなく畑に捨てるしかない。

因みにそりがあれば滑れます。結構楽しいです。
時々自然の落とし穴に落ちますけどね。
一人で落ちて親にも気づかれずにしばらくもがいてました。さみしかったです。




私の地域ではこんなものですかね。
とにかくどこも家屋の倒壊がなかったのがよかったです。
ビニールハウスや車庫の倒壊はありましたけど、死人やけが人がいないだけ全然マシです。
今年の桃やぶどう、さらにはワインは高値ですよ。

夜、街まで行けた人がパンを配っていました。
このあたりは一人暮らしのお年寄りなども多いのでとてもありがたかったでしょうね。






お昼頃報道を見ましたが国道20号では今も立ち往生したままのドライバーさんがいるとか。
国道だけでなく県内のあらゆる道では三日間車に閉じ込められたままの人もいるでしょう。
私の友人が今住んでいる方はもともと雪が多い街なのですが、今回も尋常じゃないほどの雪で
車を置いて非難する人も見受けられたそうです。
先週の雪で今週のこの地方と同じくらいの積雪だったのですから...想像つかんです。
電車も止まったまま閉じ込められている人もいると聞きました。
停電したままの地域もあります。

全て憶測文になってしまうのが申し訳ないのですが、何より情報が少ないのですよ

報道されてないんですよね。あまりに。
県民でさえ現状が把握できてないのですから...自分の地域の現状把握が精一杯なんですよ。
だからもうちょっと情報が欲しいです。
私には弟がいますがようやくさっき山梨の現状を知ったようです。
彼の帰省は当分先になりそうですな(´・ω・`)


もちろん身動きがとれないのもわかっています。そのせいで報道ができないのもわかります。
でもそれを報道するのも一種の手だと思うんですがね...。
わからないから情報をくれと、報道するのも手だと思うんですよ......今はSNSなんて便利なものもあるんですから。


とはいえツイッターでもあまり記事を見かけないのも原因だと思いますけども。
「山梨は大変なようだよ」という記事は見るのですが現地の人の記事は中々見かけませんでした。
昨日から言ってますけど騒ごうぜ、県民
助けを求めても...いいと思います。
停電地帯は貴重なバッテリーなので中々情報提供はできないかもしれませんが...。







と、まぁ好き勝手言ってみたり。
あくまで私の今の情報からの意見です。




陸の孤島とはまさにこれです。
地方のスーパーはおろか、中心部のスーパーも棚は空っぽのようです。
これから食料が心配です。





...何が言いたかったって、少しだけ山梨の現状に興味を持っていただきたいってことです。
なにかしてくれ、とはこれっぽっちも思っていないので......山梨の現状にちょっとだけ興味を持って些細な情報も流してくれるとありがたいと思います。



お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]