忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦戦を強いた
どうも。かけいです。
今日は八朔さんとオールナイトレガーロ!!のためにすべての支度を終えてスタンバっているところです。
この間に小説......と思った瞬間にレポートがちらついきました。す っ か り わ す れ て た !!!
泣く泣くワードを立ち上げます。



さて、実はここ数日陰ながらあるものと激戦を繰り広げておりました。
そして今日、漸く決着がついたので共に戦った戦友(とも)を紹介したいと思います。





桃です。桃の瓶詰め(母特製)です。
拍子抜けしたそこのアナタ。たかが桃の瓶詰め侮ることなかれ。
シロップにつけるために中の空気はほとんど抜かれてるんですよ。
密着。完全密封です。僕も堺雅人さんに完全密着取材したいです。

さてさてこいつ、もちろん握力30前後ある私の素手で開けらるわけがありません。
とりあえず実家の製作者母に開ける方法を聞き出します。


母「缶切りを隙間に突っ込んでしゃこしゃこするの。」


なるほど擬音です。
一歩間違えればなんとも卑猥な表現ですが、うちの母親は結構天然気味なので大目に見てください。手にハサミ持って「ハサミどこ?」って聞くタイプの人間です。

そして缶切りでしゃこしゃこやってみます。
てこの原理を活かして蓋との間を広げて中に空気を入れる作戦なんですよね。


母「あ、手を抜いちゃだめよ。開封後は結構ビンの蓋はガッタガタになるから。」


なるほど、容赦なくとそういうことか。
そこまで必死にならないと開けられないものなのかこいつは。
毎年母が夏に作ってこの時期に出してきてくれておりましたがまさかこんな苦労があったなんて...。感涙します。
しかしあかない。
まったくもってびくともしない。

仕舞いにはこの始末です。


曲がりました。100円の缶切りが。
これでも何回か直したので見事な曲線を描いております。

埒があかない。

母「こうなったら最終手段ね。」





煮ます。
ぐつぐつと灼熱の鍋にぶち込みまして煮込みます。
火力マックスにしてたらブレーカー落ちました。やってくれるぜ。
レンジとテレビとコンロと電気はダメですん。


で、こっからが握力30前後の本気です。

あとは力任せにあけます。
ひたすら力任せに。




ふんぬら\ぱかっ/...




(゚д゚)








案外簡単に空いてしまいました。栗田くんも脱力しました。
結局力は科学には勝てないのですね。





さて、今日面白いのやってないなーとふとチャンネル回したら堺雅人さんの笑顔移りまして死にました。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおるすたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ゚(゚´Д`゚)゚

もうレポートなんて書く気になりません。死亡フラグ。


お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
桃最強www
忍者さん初コメ!
どうぞよろしく\(^Д^*)/


桃の缶詰め最強すぎるねww
お母様もどうやってあんな缶詰め作られてるんだろう?
ゆたのブログに時々出てくるお母様大好きだよ\(^o^)/笑


堺さんのCMヤバいねww
スゴくにやけるw
そういえば、堺さんドラマ出るね^^
受験勉強という壁が邪魔して、ウチは見れなさそうだけど(泣)

では、また(`・ω・)ノ☆
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]