忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語弊
つくづく語弊の多い人間だなぁと。


そもそも自分で言うのもなんだけど謙虚が過ぎるんだよね。
「こんなやつと話してても面白くないだろうなぁ」とか「気まずいだろうなぁ」とか思いながら日常接しているわけでだから口下手で会話も聞き手に徹するばかりなわけで。
もちろん何か面白いネタを持っているわけでもないから話題を作れないのもそうなんだけど。
むしろなんでみんなそんなにネタを持っているんだよと、どういう生き方をしてきたんだよと思うわけです。
しかしこのままではいけないと自分なりに会話をしようと心がけているのだけれど、22年のブランクは相当なものでたまに発作のごとく脊椎反射に似た突発的な会話をしてしまって場をしらけさせることがちょくちょく。それがトラウマになってコミュニケーション能力の退化を促しているのではないですかね。情けない話。
この発作に対応できる猛者が若干名いて下さるのが救い。さすが伊達に10年つき合ってないなと、その方角を向いて頭を下げているところです。ありがたいありがたい。
…その甘えが油断につながって負のスパイラルになっている気もするけど。
よく思うけど東京と山梨の自分のテンションの差ってたぶんここなんでしょうね。山梨だと油断しまくりなのでばばくさい方言なんかも飛び出したりして、でも東京にいるとまわりの雰囲気もあって緊張しながら生活したりして。緊張って悪い意味ではなく。
それでなにか話さなきゃって思うんだけど別に面白くもないしなにか得られる会話もできないので黙るっていう選択肢が多いのさ。黙っていれば何も起きないからね。本当に何も起きない。
空気かよ。書いてて涙出てきた。

あぁ、さて、どこから手をつけたらいいものか。
といってももう二ヶ月もせずに消え失せるんだけども。
結局平凡の平凡なままでした。特に何か成し遂げたわけでもなく、何かできるようになったわけでもなく、平々凡々の凡人を貫きました。
いじけているような文章になってしまった。いじけてます。
っというか自分には失望した。ここまでヘタレかい。ここまでヘタレかい。
どこでどうこじらせたのか、対人恐怖症予備軍みたいになっている。


そして三ヶ月ぶりの記事がこれでいいのか。
得られたといえばいつか見返してやろうという人々が増えたかな、っていう感じ。


お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]