忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑念
扇風機を取りに行くために古い家に行ったら「ハンコ虫」がいて慌てて引き返しました。
どうもこの落下するようなふわふわとした飛び方をする虫は苦手だ。
蛾とかね。
ハンコ虫の正式名称はカノコガというらしい。今グーグル先生に教わりました。
踏んだら靴にはんこみたいにあとが残るぞ!と言われてそんな名前で呼んでた気がします。

そして二度寝をしたら家が虫に乗っ取られ、三匹のバッタから逃げるという最悪の夢を見ました。
バッタ自体は別に嫌いではないのだけれど、そこそこ太って青々としたバッタが三匹も部屋に現れて何とも言えない吐き気が襲った。
しかも母親が潰して放置するっている最悪な結末。誰が片付けると思ってるの。
結局夢なんですけどね。

その後ふとなんとなく昔の嫌な記憶を呼び覚まして、今彼奴にこんなのこと言ったらどうなるだろう、なんて妄想しながらまた瞼を閉じたら、大喧嘩する夢を見ましたよ。
仲の良い部活の複数人とカラオケに行ったら、あまり連絡を取っていなかった友人にも偶然出会い、みんなで盛り上がっているところで私が胸のつっかえを取ろうと某人に切り込んだらあっけなく切り返されてしまい、ヒートアップして結局私が勢いのまま店を飛び出すというなんとも現実味を帯びた夢でした。
結局私は道に迷い、心優しい男子高校生に案内されつつ、そして恋に落ちつつカラオケ店に向かうというオチでした。めでたしめでたし。

夢の中での喧嘩の仕方が過去にやった仕方と一緒だったので本当に某人と喧嘩をしたんじゃないかと錯覚をおこしつつありあます。


どうでもいいですけどこの時期の山梨の山間部では九時ごろまで肌寒いので寝起きの布団の生ぬるさがちょうどよくて二度寝には最高なんですよね。
毎日10時間位寝ているので早死にしそう。
おかげて不純な夢妄想がそのまま夢となって現れてくれます。何回ポルナレフの背中を任されたことか。



夢では男子高校生と恋に落ちましたがリアルでは全くそんな影もなく、片思いをしているわけでもなく、ふとこのまま結婚という儀式ができないのでは?など考えてしまうのです。
当人が全く興味を示していないのですからね。ウェディングドレスへの羨望はショーケースのフィギュアへと対象がシフトしている現状。
別にしたくないわけではないが、自分にとって一生付き合える存在が架空の人物にしか当てはまらないので半分諦めているのが本音。
自分のことより親に申し訳ないですね。


過去に弟が「孫が間に合わなかったらごめんね」と母親に言っていて涙が出そうになりました。
両親が長生きできないわけではなく、我々にそういう影が見えないからの言葉なのですよ。

どうしろってんだい!




う~~~ん結婚するなら神戸尊か伊達一義がいいです。
刑事かっこいいじゃないですか。


お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]