忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ綺麗ごとを並べるだけの記事
ビビりなので色々な保険をかけておくスタンス。
誰も見ていない個人ブログっていいね。







インターネットに触れて六年になりますが、結構周りが変わってきましたね。
私が始めたての頃はブログとか個人サイトとかレンタルBBSとかで絡む機会しかなかったけれど
今ではSNSって便利だし同じ趣味の人見つけやすいですよね。
Twitterで見ましたけど最近は隠すっていうことをしないみたいですね。
一時期ファッションオタクなんて流行ったけども、つまり自分を表すためのステータスとして晒すことを厭わなくなっているんだろうな~など。
自分と同じ趣味の人を見つけるためには自分を知ってもらわないと、ですしね。

しかしネットならまだしもリアルにそれを持ってくると。私は目を背けたくなりますけどね。
いや、さりげなくはいいと思いますよ。ワンポイントとか。

ほら...最近は......ね......いるじゃん......いろいろ...

アレですかね。キャラクターへの独占欲とか信仰心の表れですかね。
まぁ人の表現にとやかく言う筋合いはありませんけども、月並みながらマナーを守れと、最近特に思います。

これこそ至高!これこそ神!と信仰する気持ちはわかりますよ。
とはいえ、主張するために見せつけすぎたり周りを否定するのはいかがなものかと。
あまりに過剰な発言はSNSじゃ一瞬で拡散されてしまうじゃんよ。
それが共感の拡散だけではないことを認識したほうがいいと思うんだけども......。

ちなみに、拡散されたり叩かれたりした人はそのジャンルの質を下げていることに気がついているのでしょうか。素朴な疑問です。
まぁもし、ジャンルの質を下げてにわかファンを増やさない作戦なのだとしたら、かなりの策士だぜ...。

どっちなんでしょうね、ファンを増やしたいのか、減らしたいのか。

にわかファンは私も嫌いです。
しかしにわかを脱却しようとしている人を否定するのはやめたげてください。
むしろ「これいいよこれゲヘヘ」と勧めてあげてください。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]