忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台


友人に連れて行ってもらいました。
クラッシクは聞かないのですが、新鮮でいい刺激になりました。
弦楽器ってすごいですね......。
バイオリンがある生き物のように、という表現をよく耳にしますがなるほど納得しました。


さて、そういえば先週の水曜にも別の友人に劇団四季のリトルマーメイドに連れて行ってもらいました。
ライオンキングは母親が見たいということで見に行ったのですが、それ以来ちょくちょくミュージカルの魅力というものにとりつかれつつあります。
もともと舞台演劇には興味がったのですが、どうも見る機会がなくあっという間に東京での生活が四年目を迎えてしまいました。今年こそは、と決断ばかりしています。

舞台そのものを見ると高校時代を思い出して胸が熱くなります。
特に今日のクラッシクコンサートの会場は高校演劇の最後の舞台会場だったので裏の搬入口なんかを見ると「ここで大道具を組み立てて怪我をしていたな~」なんてことを思い出して感傷に浸る。
さらに言うと高校演劇の予選会場なんて毎年お世話になっていたので今更出向いたら尚の事目頭が熱くなってしまいそう。


そういえば何年か前に後輩の学園祭を見に行ったのですが、部室が無残なことになっていました。
使える面積は当時の半分ほどで、縦横無尽に駆け巡って練習をしていた殺陣はもう出来そうにありませんでした。
今では演劇部があるかも心配です。


特に詳しいわけでも、舞台演劇のなんたるかを知っているわけでもありませんが、テレビ画面とは違った生のドラマという部分で舞台演劇というものが好きです。
ちゃんとした舞台を見たいと思いながらもうこんなところまで来てしまいましたが、残りの学生生活はそういうものに費やしたいですね。
あわよくば社会人になってから舞台というものに挑戦してみたい。



お了い。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]