忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月経ちました。生きてますよヨホホホホ
現状は一進一退。むしろ多く退いているかもしれません。

いろいろ言いたいことはありますが大抵のことはTwitterで断片的に愚痴をこぼしてしまったのであえてここに書く必要はないかと思いましてこれ以上は言いません。
しかしながら山梨県の企業面接の情報が少ないためにかなり苦労いたしました。
ので、明日あさっての予定が終わり次第レポートとしてまとめようと思う所存です。




しかし企業名を書くとバレてしまうかね......。
まぁなんとかごまかしながらかけることを祈ります。



いい加減140字上の文字を書く事を始めなければ。




早く人生最後の学生ライフをやんややんやと綴りたいものです。

お了い。
PR
が好きすぎて。


ギリギリの履歴書を出し終えてとりあえず一息。
郵便局の駐車場が狭すぎてただでさえ下手くそな私がバックから駐車しようとしてみごと局員さんにご迷惑をお掛けすることになりました。ちょっとトラウマです。


私の人見知り度がもはや病気なんじゃないかという疑問が確信に変わってくる今日この頃。
大言壮語な事を言うけれどもう対人恐怖症に片足を突っ込んでいるんじゃないだろうか。
誰かを卑下してる意味ではなく、昔から仲が良かった人見知りの友人が今ではお構いなしに知らない人と会話をしているのを見て軽くショックを受けた。
会話と言っても店員さんとのやりとりくらいな、そんなレベルですが。
私に至ってはマンションの人に挨拶するときにも声が出ないことが多々あったり、
就活生に電話は必須だというのに電話だけはなんとか避けられないだろうかとあれこれ思考を巡らしたり、
いかにして最低限のコミュニケーションでくぐり抜けようかと画策しているあたりもうダメなんじゃないかと。あきらめますよね、そりゃ。
やりたくないことはしなければいい、が21年のモットーなわけです。

とはいえ面接の時はなんとか.....なっていると思います...
普通に話すし......うん......

まだ受かったことないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!



お了い。
一次の筆記が散々たるものだったの。


いやまさかここまでマニアックな問題が出ると思わなかったよ。
政治・選挙の問題はもともと苦手というか、畑違いも甚だしいので諦めていましたけど
まさか山梨県に1ミリでもかすった人について出るとは思いませんでした。
幼少期を山梨で過ごしたことのある歴代首相なんて知りませんよ。
作文課題は作文課題としか言われなかったので小学生の夏休みの感想文レベルのものを書いてしまいました。山梨が好きだということは伝わったと思う。(やりきった顔)
これで一次通ったら縁があるのだと信じます。


お了い。
実家に戻ってくるとあくびが止まらなくなる病にかかりました。
安心したのか新鮮な空気を取り入れようとしているのかわかりませんが逆に呼吸困難になりそうです。

さて、特に進捗もございません。
明日は最後の合説に行くか、映画館にTFのパネルを見に行くか迷っています。
車に乗るのは好きなのですが一人で乗るのが嫌なのでスタークインダストリー社製のジャーヴィス的なAIを搭載したいです。

お了い。
内定をもらっている子からとても気を使われてしまう今日この頃。
いや、今のところそこは気にしてないのです。
努力してもらってないならちょっと神経質になりますけど
努力もせずにもらってないのをわかっているので
私めなんぞにお気を使うことはありませんよ...など思うのです。


第一ではありませんが一社書類審査と筆記試験が通りました。
筆記試験の通過が初めてなのでちょっと小躍りしてます。
あと面接二回です......俺たちの冒険はまだまだこれからだぜ。


お了い。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]