忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の雨。
生きてます桐生です。

人の書いた文章を読むのがすきなんですよね。
まぁこの世にある文章は全て人が書いているわけだけどもそういうんじゃなくて
自分の周りの人が書いた文章を読むのが好きなんですよね。
ブログ全盛期時代はいろんな人のブログをつけ回してりしてました。
もちろんネットで知り合った人とかも日課のように。
通知してるのにも関わらず。根暗め。

今でもURL知っている人のは覗いてますよ。
更新してないのにカウンター回ってると思ったら十中八九私なので。残念でした。


特に高校のやつらはびっくりするぐらい文章がおもしろい。
何故こうも文才のある奴らばかりなのか。ちょっとわけろよ。
Twitterではアホみたいなことしか言ってないのに、ブログになると作家の短編集のような、表現方法が秀逸。
やはり本を読む人は語彙力が豊富なんですな。


書かなければ上手くならない、それどころか下手になる。
とES講座で言われました。それ以来よし、やるか!とここを立ち上げたわけですがこの様です。
昔書いていたからなどというおごりがあるせいと思うんですが、ことごとくESで弾かれてプライドが音を立てて崩れ落ちているところです。
なぜESが通らないのか?と悩んでいろいろ探しました。
そこで「足切りに負けない方法」という記事を見つけたのですが結論は「縁が無かったと諦めろ」とのことでさすがに声を出して笑いました。
そういうシンプルな考え好きです。

どっかにあるといいですけどね。縁とやらが。


お了い。
PR
就活と恋愛は似ている、というツイートを見て何言ってんだこいつはと思っていた時期が私にもありました。
しかしながらそれはあながち間違いでもないことに気づく今日この頃。

企業研究すればするほどその企業に惚れていっちゃうんですよね。
あくまで私の場合ですが。
その会社について知れば知るほどどうしても入りたくなってしまう。
もともと浮気性の私はそんなこんなで本命が三社ほどあったり。
もともと一社だったのに......合説恐るべし。

なので、その企業に気に入られようと結構色々考えているのですが、
ふと「ここばっか見てて落とされたとき終わるな」と思いました。
それくらいこの三社しか見てません。

どうすれば気に入られるか、どうすれば好きになってもらえるか、など考えるうちに
「御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社御社...
という脳内。
しまいには劣等感も重なってヤンデレのようになっています。



うん。夏には御社とランデブーしたい。
週一回書ければいい方。


なんでこんなに続かないのでしょう。楽しくないんですよねきっと。
何もない日は何もかけないのでつまり楽しくないんですよね。
何もない日を楽しめない奴に成長は見込めませぬぞ。
楽しくないことを楽しくする力が求められているのだろうと。

そろそろゲシュタルト崩壊してきましあ。



今日は雛人形を飾りました。
いいんだよ。山梨は4月3日なんだよ(・∀・)
気づいたら身長がひな壇を超えててちょっと悲しくなりました。
10年ぶりくらいに出したのでさすがに金属が錆び付いていたり、壊れていたり。
しかしああいう小物好きなんですよね。
なんとかファミリーみたいな。作りが細かい飾り。
引き出しが開いたりしたらもう......

なんて思っていたら案の定、重箱や箪笥に色々入っていました。
某アフロヘアーの犬とか。母親と爆笑しました。
変わってないんですよね。考えていることは。


息抜きに創作活動もしてるんですが
気がついたら小学生の頃読んだ本をオマージュしていました。
パクリではない。パクリではない。
狭く深くがモットーなので好きな作品ばかり何度も読み直す性格でして
そういうものばかりが記憶を埋めているんですよね。
おかげで興味のないことは全く入ってきません。

ふと、ドンピシャ世代の某セーラー服美少女戦士が20thというわけで巷で噂だったので
友人に特装版借りて読んでます。
はて、こんな話だったか...
そんな状態です。
まぁ主要メンバーも言えないほど曖昧な記憶ですからね。
そのころから某海賊漫画もアニメ化していたと思うので
私の心はそっちに向いていたのでしょう。
某神風はよく覚えてますけど。本当に好きでした。





振り返れば怪盗やら泥棒系のお話が好きなようで。




お了い。
...(; ・`д・´)もう一週間以上経ってる…!?


どうも継続力が足りない。
PC開いたら眠くなるんですよね。



さて、先週雪に道を塞がれてからだいぶ回復いたしまして、家の周りを徒歩で散歩する程度にはなっております。

というわけで、陸の孤島が解消されたので東京での会社説明会のためにただいま東京に滞在しているわけですが、
とことん空振りに終わるという結果が出ております。
正直涙出てきました。
先先日の説明会では行く途中に電車が止まってしまい間に合わず、本日は現地にはついたものの会社のビルが見つからずタイムアップしました。
どういうことだと。
30分前には着いていたんですよ。駅から徒歩4分だとあるんですよ。グーグルマップさんも使ったんですよ。見つからないんですよ。
どういうことだと。

なんだったんでしょう。架空の企業だったんでしょうか。
まぁ田舎者が大都会の真ん中でビル名もわからない企業を探すのは無謀な話だということですね。
つくづく私は都会に向いていないということがわかりました。


明日は先先日ダメだった企業の説明会にリベンジしたいと思います。
もう一時間くらい前につこうかという勢いで。

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]