忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集団的自衛権はやばい、っていうのがいよいよわかってきたのですが、そこからどうすればいいのかというのがわかりません。これがゆとり。
いやもはやゆとりという言葉を借りて積極性を失っているだけな気もしますけどね。
まぁ自分のことで精一杯なんですよ、私は。
何をすればいいのか教えてください。


ようやく考えがまとまったのですが、私は人の意見を聞いて自分の中で理解して発言するという作業がとても下手で時間がかかるようです。
それゆえ会話に遅れてどんどんログアウトしてしまい、いつしか聞きに徹するようになっていました。
話を聞くことは苦ではないんですがね、たまには私も話がしたい。
しかしまぁいざ話をしようとするといろいろな言葉が押し寄せてきて結局伝わらないっていうオチになるんです。
それが辛くて辛くてもう人と接するのが嫌になっちゃうこともしばしば。
甘えっていわれちゃえばそれまでなんですけど、でもやっぱり伝わらないって辛いです。

それが転じてこうして一人で壁に独り言を言うようになったわけですけど。
どうやって鍛えればいいんですかね。



お了い。
PR
後半戦スタートです。
私もここから一週間が運命の週なので気を引き締めて行きたいと思っています。
日記を更新しない間に卒論の方向性も見えてきました。
怖いのが嫌いな私がまさか怖さについての研究をすることになろうとは思いも寄りませんでした。
妖怪画展には必ず行きたいと思います。



さて、そういえば通い慣れている新宿にて焼身自殺未遂なるものがありました。
政治的主張を述べるための行為だったようですが結局その決意の行動の方を報道されてしまい真意が浸透していないなんていう世知辛い結果になっています。
最初は「新宿で焼身自殺!」「焼身自殺の現場をSNSに上げるなんてイカれてる」の二種のツイートが出回って、今では「人一人の命でこのクソみたいな国が変わるわけないだろ」「彼が守ろうとした若者がこの様」など客観的インテリ系ツイートが出回るようになりまして、Twitterって本当に無法地帯だなぁなんて思うこの頃。
善も悪もないんですよね。完全に。
善と悪の境界線が曖昧な部分があるのですが、インターネットってそのいい例だと思います。
どっちの意見もわかるんですよ。どっちも間違ってないと思うんです。私は。
最低限道徳的な点で境界線を引いてあるにせよ、各々が思う善悪は違っているわけなので私の善があの人の悪にもなりえるわけですよ。正解がない問題って厄介ですね。

昔は弱きを助け悪を倒す正義のヒーローが当たり前と思っていましたけど、
いろいろなところから刺激をもらううちにその価値観も変わってきました。
弱きを助け、は上から目線の同情に過ぎないこともあるんですよ。
だから私は困っている人を助けるのが当たり前だ、という主人公やらヒロインやらが嫌いです。
正確に言うと助けることを否定するわけではなく、その人を助けることによってまた困っている人を生み出すことに気がついていない点が気に食わないだけです。
ヒーロー気取りのエゴイスト、といったところでしょうか。
悪には悪なりの正義がまたあるわけで......それぞれの視点に立ってみれば何が善で悪かなんて迷子になってしまいます。
まぁ最後には教科書に書いてあるように勝った方の正義が常識になるのですがね。


ここまで夜中のテンションな文章を書いて結局何が言いたかったって自分の物差しでなんでも測れると思うなよ。ってことです。
測る分には構わないですけど、測れない場合に全部否定するんじゃなくて己のものさしの小ささに気がついてみてはいかがでしょう。
そういう世界なんですよ、ネットって。



お了い。
弟の誕生日です。
はやいものでもう20...あいつを大人にしていいのかと神様に問いたい。
これもブラコン故。



お了い。
「半沢シリーズの最新巻が出るらしいね」








母「前巻なんだっけ.....ジェネラルルージュの逆襲だっけ...?










「惜しいけど......たぶん半沢は血塗れ将軍ではないと思う。」








なんというアグレッシブ銀行員。





お了い。
地方紙でも若者のインターネット問題が取り上げられるようになりました。

インターネット問題についてTwitterを開きながらブログの記事を書いている私が言うのもおかしな話ですが、はっきりいってなぜ身分も保証されない相手と会う気になれるのか私には理解できませんね。
俗に言うオフ会なんてものも、言ってしまえば同じことだと思います。
まぁしかしマニアックなオタクを演じて相手と会おうとまでこじつけるなんて相当な手練でないとできないでしょうけどね。ニワカを非常に嫌いますから、かなりの駆け引き能力が必要です。ちょっとアニメの話をすれば食いつくなんて思わないでいただきたい。

まぁそんなことはさておき。

我が家ではインターネットなんてものに興味がなく、中学三年生の時ようやく携帯を買ってもらいました。PCの導入は高校生の時でした。
なので両親はまったくいじりません。この間ようやく母親にIEの正式名称を覚えてもらいました。

っとうわけで、私はとくにインターネットの知識がない状態でやり始めたわけですが、それでも自分の苗字すら公開しようとは思いませんでしたね。
その頃は前略プロフというものが流行っていたので、友達に教えてもらいながら作った記憶があります。ブログもその頃からでしたかね。
一番最初のHNはベターな中二病全開だったことは言わずもがな...†とか懐かシイデスネ


なんで自分の情報を公開したがるんでしょうね。

自分の身は自分で守れ、と声を大にして言いたい。

確かに友達に見つけてもらうことは可能かもしれませんが、その情報は日本だけでなく世界中に発信していることを知ったほうがいいと思います。

ネト恋...なんて恐ろしい言葉。
画面の向こうにいる人はあなたの王子様ではなと思いますよ。
裸の写真をくれっていう青春真っ盛りなお方にはThis video has been deleted.って返信すればいいと思います。だいたいの男性には伝わりますから。


それから気になるのはLINEの既読スルーの件ですね。
そんなことでいじめられるのかと。馬鹿らしくて声も出ないです。
どうして家に帰ってまで友達の機嫌を取らなければならないのか。
きっとこうしてかまってちゃんが増えていくのでしょうね。


もっと緩くなればいいのに。



お了い。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]