忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TFのグッズ漁っていたらどう考えても赤字なので初任給とやらにのぞみをかけ始めました。


明日、色々と運命の日なのでちょっと震えています。
どんな顔して会えばいいんだろうか…。
まぁもし誘っていなかったらオタサーの姫状態で会場に向かうことになっていたのでよかったとは思っていますが、コミュニケーション能力に欠陥があるので一度喧嘩した相手とどう接したらいいかわからないです。成り行きに任せよう。

あ、因みにオタサーの姫状態とは言えホモカップルなんですけどね。







台風の中東京に戻ってきましたが、雨が吹き付けるので窓が開けられず室温が31℃湿度66%になってしまいました。アホかよ。暑いわボケ。
実家のはなれにいるとカーディガン羽織りたくなるのに..なんだこの差は。


あああああああ明日が楽しみすぎてどうしよう。
あまり期待しすぎるとアレなんですけど…いやでももう等身大司令官に会えるならもうなんだっていいや。
そんなことを考えていたたら怖いと思っていた妖怪画の編集も終わりました。
あとは実験をするだけです。
でもホラゲのパッケージは見られないのでここからは学校での作業になります。





お了い。

PR
卒論の進捗がやばいです。
いやわかっていたよ。わかっていたことさ。
でもひとつ言い訳をさせていただけるのあれば、先生はメールでは「いいね!」だったんだけどいざ直々にお話をしたら「ダメだね」ってなったことが解せない。


いいや限界だ!押すね!!
やった戻ったぞ!!




とはならないな…。

う~~~~~~ん困った困った。
まあでも中間発表だし……ね...……この間まで就活してたんだ……よ……

と言いたいけど研究室の大半が私と同じ状況だったのでなんの言い訳にもならないね!!
やらねば……来週は学校に行くぞ。

お了い。

お久しぶりです。
七月はあれからほとんどうつのようにまいにち下を向いて生活していましたが、うっかり内定が出たのでちょっとずつ元気になっています。
なんとかプータローの道は閉ざされたので安堵しています。


さて、それからいつもの友人Kと学生最後の夏を満喫すべく県内の名所を回る旅にちょくちょく出かけています。
二人共免許を持っているので大学生真っ盛りでドライブしています。楽しくて仕方ありません。
とはいえ、私も一応MT免許は持っているのですが、二年以上触っていないので運転は常にKにまかせっきりです。けっこうな距離運転させてます。これがブラック企業。

いままでいろいろ写真はとっていたのですが、どうも記事にする気力が起きずLINEのアルバムにしまうばかりでした。
今日は心も時間にも余裕があるのでちょっと記事に起こそうと重い腰を上げました。よしやるぞ。


まず、友人Kをいつもの場所で待っている時に空にスカイダイビング?っというかハングライダー?なるものを見つけました。

そばに来たらエンジン音がしたのでただのパラシュートではなさそうです。
調べたら山梨県って結構スカイダイビング有名なんですね。知りませんでした。

そんなものに見とれているうちにKと合流。
本日のBGMはルパン三世です。

いつもはアニソンとかワンピースとかアニソンとかワンオクとかアニソンをかけてドライブしているのですが、まさかのルパン三世でかけい大歓喜。
8月1日も過ぎたことだし、てっきりデジタルワールドに行くとばっかり思っていました。
ミニマムな車の運転席と助手席に座る二人組、ぴったりじゃないか。

しばらく二人でルパン三世の話に花を咲かせて盛り上がる車内。
まさかヘミングウェイ・ペーパーが通じると思わなかったのでかけいはすでにクライマックスです。


そして一つ目の目的地は「金精軒
山梨県のご当地和菓子、信玄餅を専門としたお店です。
ここは普通の信玄餅だけでなくちょっと変わったものもおいているので個人的には一番のおすすめです。

しかし三時のおやつは信玄餅と言われる私たちがわざわざただの信玄餅を食べるために遠路はるばる休日を潰してまでここへ来るなんて、そんな滑稽な話はありません。
信玄餅なんてスーパーに行けば手に入ります。

っということで、本日のお目当ては


こちらの
水信玄餅です!!!!!!!!!!!!

こちらはお持ち帰り不可のここでしか食べられない和菓子。
しかも土日限定数量限定期間限定と主婦なら飛んで食いつくような限定づくしの和菓子で、これを食わなきゃ県民が廃る!と言わんばかりに二人で即決して参りました。


見た目のインパクトもさる事ながら、その食感は筆舌に尽くしがたいものでした。
というか、言い表す言葉がありません。
そのままの言葉で書くと「水を食べているよう。」でした。
是非一度ご賞味ください。午前中に行けば食べられると思います。


さて、次の目的地はこちら。



武田八幡宮という神社です。

実は、今回の旅の目的が妖怪ドライブというものでして、県内の妖怪に縁のある場所を巡ろうという企画でした。ちなみに計画の立案はKで、昨日の夜10時頃に決めました。だいたいそんなかんじですこの二人の企画は。

で、本来の目的地は「為朝神社」というところなのですが、この武田八幡宮のそばにあるとのことでこちらの神社にも参りました。
しかしまぁ…

この神社だけでも十分雰囲気がありました。
マジで怖かったです。マジで。私ホラーダメなんですけど真昼間から震えました。とても涼しかったです。
雰囲気が怖いというのもありますが、一番怖かったのはクマ出没注意の柵です
もう目の前にあったんですよ。はいってすぐくらいに。心身ともに恐怖に震えました。

ビビリチキンの代表みたいにビビリチキンの私はクマの文字を見ただけで「もう帰ろうぜ…」と言い出す始末。完全にホラゲで最初に部屋を飛び出して死ぬタイプの人間です。
一方のKさんは嬉々としてどんどん階段を登っていきました。勇猛果敢。
しかし流石に進めないとわかると「引き返すかー」とKさんは残念顔。
かけいは安心して思わず手も増えます。



最後にKはちょっと見てくるね!と車を離れてずかずか山へ消えて行きました。
かけいはひとり車内で窓越しに柵を見ながらブルブル震えておりました。



で、結局目的の為朝神社はクマ出没注意の柵に囲まれていましたとさ。






帰り道はとても青く清々しかったです。



つぎの目的地はこちらのわに塚の桜です。



フフ……夏に桜を見に来ました。
どんなもの好きだってね。笑うがいいさ。

私はなんの下調べもしていなかったのですが、どうやらここは我らが武将武田氏発祥の地らしいです。詳しく知りたい方はググってください。


お腹もすいたのでここで三人でお昼ご飯にしました。


のどかです。ほんとうに平和でした。夏ですね…。

  \楽しい!!!/
 
あまりに広大な田んぼに私も思わずはしゃぎました。
緑が青くて飯がうめぇ!


さぁさぁどんどんいきましょう。


とか言いながらここからは思いつきでドライブしたのでいろいろ覚えてないですはい。
神社に行ったのは覚えています。

あ、なんか車からでかい観音様が見えたので見に行こうってことでそこへ向かったんだ。



なんなんだろうね、とこの道を通るたびに気になっていたのですが、どうやら街の平和を祈るとかそんな話だったと思います。(適当)



ところでかけいは高所恐怖症ではなくむしろバカと煙は高いところが好きなので高いところが好きです。

\うおおおおおおお/

街を一望していたら思わず激ってしまいました。
晴れていればもっとキレイに街が見えたことでしょうな。
それでも空気は澄んでおり街はよく見えました。




そして次は信玄堤を見に行きました。



とはいえかけいは信玄堤よりも釜無川で水切りに一生懸命になっていました。一回しかできませんでした。写真はありません。
かけいが飛んでる写真ならあります。なんか今日飛んでばっかだな。


それから岡神社、長源寺、石森山を見に行き、帰路につきました。
ひ弱なかけいはすでにぐったりしており、写真の頭はありませんでした。てへぺろ。

っというか、いいわけなんですけども、どの神社も民家の奥にあって人気のない場所だったのでどうも写真を撮る気にはなれなかったんですよ…。


岡神社に祀られているキの神はかけいの好きな妖怪(神様)でして、岡神社に行くのはとても楽しみでした。
しかし、よくよく考えたらキの神様はいま博物館にご出張なされているので本家に言っても不在であることに気がつきました。もう見たけどね!!
神社はとても静かで心落ち着く場所でした。

\念願かなったぜ/


そして長源寺は蟹坊主で有名なお寺だそうです。



横にも「民話の石」と書いてありますね。
よく見ればお分かりいただけると思いますが、



ここにカニのハサミの跡があるんですぜ!
蟹坊主の話を知らない人はググってね!


長源寺は最も困難な道だったのではないでしょうか。
乗っていた軽自動車と同じ道幅を進まなければならなかったので入るも出るもヒヤヒヤものでした。
Kさん本当にお疲れ様でした。


最後の石森山は写真こそありませんが、書いて字のごとく石森山なのでができていました。ここはでいだらぼっち縁の地ですね。
\スミマセン ソコミーギニイェーガーッ!/

伝われ!



はい。そんな感じで本日は一日Kさんをこき使うドライブをしてまいりました。
県内の人ならわかると思いますが相当な移動距離だったと思います。
本当にありがとうございました。

妖怪縁の地を回る予定でしたが気が付いたら武田氏縁の地めぐりになっていました。
これも県民の血でしょうか。
しかしまぁ、歴史と妖怪は複雑に絡み合っているので当たり前と言えば当たり前の結論のような気もします。妖怪は神様にも成り得る存在だといいますしね。

今日はとても有意義な一日でした。
今度は七不思議温泉とやらに行ってみたいと思います。



お了い。



あっという間に文字を書くという作業がおろそかになりました。
勘弁してください。ガチで就活してるんです。


備忘録としてつけはじめよう!とか言っていたのに就活のことを思い出すと胸が苦しくなって布団に潜ってしまうので、もうなんか楽しいことあったら書くか、のレベルに切り替えよう。
楽しいこと、というか、なんかがむしゃらにキーボード打ちたくなったというか。



県内で就活をしているのですが、ついに愛知の企業を受けていました。
結局誰もいないところに行くのかと自分で笑ってしまった。
まぁ東京で働こうとも誰とも会えないのでしょうけど。
せめて山梨で働ければなーなんて思いますけど、いかんせん田舎の企業なので成長性は見込めないのが現状です。きっと県内なら営業職とかの方がやりがいがある気がします。




さて、今日思ったのは睡眠時間を割いてまで打ち込めるものがあっただろうか、というもの。
そういえばそこまで熱心に打ち込んだことって受験勉強くらいだなーと。
つまらん人生ですね。

あとは劇部での脚本の読み込みくらいでしょうか。
あれは楽しかった。何が楽しいって自分が演じる役の背景を考えるのがとても楽しかった。
設定厨ですからね。設定だけ作って終わります。
一次創作もいろいろ考えていますけど結局今は設定どまり。でも楽しい。


なにかに一生懸命になっている人が羨ましいです。






どうでもいいですけどこの間母親が急に
「このまま平和な時間が続けばいいんだけどな..」って言っていたのでそろそろ私は少年漫画の主人公張りの冒険が始まるかも知れない。




お了い。

今日ほど脈絡のない記事はないだろうな...。
きっと疲れているのよ。


  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]