忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AOEといいAOUといい時代ブームかな。


PR

・・・悶々と考える

隣の芝は青いものです。

他人の幸せが恨めしいとは、残念ながら思ってしまうものだね。いや、思わない人もいるか。
まぁでも今回は思ってしまう前提ではなしをすすめよう。

とはいえ、隣の芝青いとしても、色なんて所詮光の屈折と目の細胞の数の差なのでこればっかりは自分の問題なのね。
立っている場所を移動するか、もしくは人より細胞の少ない自分の目を恨むしかないのね。
そうそう、人ってみんな微妙に色の見え方違うんだぜ。面白いね。


隣の芝は青いもの。
自分の芝を青くするか、現状に満足するかは本人次第だけど
自分の芝も隣から見たら青いって話。



いつも毒しかないから綺麗なこと言おうと頑張ってるけど無理してる感。
「才能がある」は褒め言葉か否かという話。

例によって念願のポツネン氏の奇妙で平凡な日々のチケットが手に入り浮かれまくってる私。
今年の誕生日は仏滅だったが幸先は良さそうだ。

で、小林賢太郎といえばラーメンズの舞台を覚えるほど見ていて、たまに演目同士の暗黙の接点というようなところがありそこも私が好きな点。
なので、きっとポツネン氏の舞台もそういうところがあるのだろうと可能な限り視聴させていただいた。

そんな中で、常々思うのは「神は2物3物あたえるものだなぁ」ということ。
絵が描けて演技ができて声がいい。そしてなにより奇想天外な発想力。
羨ましいことこの上ない。

「才能があるとはこのことだろう。」


だが、演目後のコメントで
「コントをたくさん考えた」
「ボツには没になるなりの理由がある」
等の発言を苦笑しながら言う姿を見て先に述べた件を疑問に思ったり。

「才能がある」は第三者からしたらこの上ない。褒め言葉だとは思う。けど、当の本人からしたら「才能がある」の一言で終わらされてしまっているんじゃないか、ということ。
そこにどれだけの努力が隠されていたとしても「才能がある」の一言で努力は全て否定されてしまうんじゃないか。
努力の過程を人に見せるものではないが、かといって安易に「才能があるね」というのは問題かな?など思うので
最近は小林賢太郎は才能がある、というよりすげぇ、と語彙の少ない小学生並の感想になってしまうのであった。まる。


何が言いたいってはやくポツネン氏を見たいのだ。

※小狐は出てません。


気がついたらこのブログ大学生でした。とりあえず直しといたけど。
一文を考えるのが好きだからまたゆっくり編集しよう。


やるやる詐欺常習犯なので私の言うことはあまりあてにしないほうがいい。
あらゆる人をお待たせしている。好きなら仕事を言い訳にするんじゃないよ。はい。


風邪をひいてここ二日で一年分くらいのくしゃみをしている。
しゃっくり百回で人は死ぬらしいが百回くしゃみしたらどうなるんだい。魂が出るのかい。
へっくしゅん。ゴッドブレスユー。


写真を撮ったり音楽を聴いたりお話を考えたりメモを取ったり
お仕事は大変だけど少しずつ時間の使い方を学んで趣味に生きたい。
くちばかりなのは百も承知だけどこのまま死ぬまで口だけなのか我ながら見もの。


お了い。

というわけで久々の小狐チャレンジです。
久々といってもちょこちょこやってたんですけどね。まぁお察しのとおりですが。


さて、今日のメンテナンスで検非違使というのが実装されちゃったらしいですね。
早速トレンド入ってました。TL辿って顔面蒼白になりました。
え?周回してると出るの?隊の一番強いLvに合わせたのが??
イコール小狐周回が難しくなるということですね。もう嫌だ。


まぁまぁ、あーだこーだ言ってられないのでとりあえず出陣しました。
しかしTL遡ってみると最初はガクブルなさにわさんたちで埋まっていたんですけど、今は「検非違使かかってこいやオラ」みたいな人が増えていてあまつさえ「検非違使実装まだです」なんてツイートも見たので案外出ないのかもしれません。





まじかー
二回目です。本日二回目の5-3でこのザマです。まじか。

っていうか、




 

巫山戯ろ
わかっているのか。ここを何回も何回もレベルが倍になるくらい何回も何回も回っていることわかっているのか。だったら小狐出せ。

打刀の陸奥Lv86が軽傷して終わりました。



しかも蛍Lv45が三人一気にワンパンしてくれたので目を疑いました。

ドロップは五虎退ちゃんでした。


破壊が怖いので陸奥を手入れ部屋にぶち込んでレベリング途中の獅子王様Lv49を入れて再び出陣しました。
最初の一回はみんなあるものなんでしょうきっと。チュートリアルみたいな。検非違使難民もいるようなのでさすがに二回目はないと思いました。





思っただけでした。
連続かよ。連戦かよ。まじかよ。しかも最初の一マス目なんですけど。
さすがに耐え切れず大半が軽傷したので撤退しました。
巫山戯ろ。ボス行くどころの話じゃないんだけど。


狐狩り隊の手入れが終わるまで別の隊のレベリングをしますわ。
こうして全マップから検非違使が出るようになるんだろうなぁ…((((;´・ω・`)))


お了い。

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]