忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小狐チャレンジ三日坊主かよwwwと友人に言われましたが違うんです。旅行ラッシュだったんです。とうらぶできてないんです。ちょこちょこ家に帰るたびにやってみましたが相変わらず1.5hです。ありがとうございました。



さて、そんなわけでタイトル通り今日から卒業旅行記をまとめていきたいと思います。
正直めちゃくちゃめんどくさい。なぜなら私はカメラを持っていったから。撮り過ぎなんだよ。サブカルかよ。


- - - - - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ セ ン - - - - - - - - - - - - - - - - 


2月下旬
初日

午前三時起き。
今回はツアーなので集合場所に行ってから空港へ向かいました。
今思えばよくスッキリ起きれたものです。羽田までも一睡もせずにそわそわしてました。小学生レベル。

空港から約一時間。あっという間に四国上陸です。
残念ながら四国は雨。おかげで窓からの景色も楽しめませんでした。

四国最初の観光場所は金比羅神社でございます。幸せの黄色いお守りで有名ですね。
あとは階段が多いことで有名です。調べたところ1368段だそうな。
もちろん登ってまいりました。雨の中。
金比羅参り、また雨(飴)か。」との文句もあるのでこれが平常運転ということなんじゃないですかね。そうだと言ってください。
 

さすがに1368段も登れば霧も立ち込めますね。
晴れればそれはそれは絶景なのでしょうが、



あいにくのこのザマです。
ピンホールなのは私がカメラの設定を間違えたからです。これなにか出そう。


1368段目からの撮影。
振り返ってみると全部登ったんだなぁ…と感慨深い気分になりました。
次の日もちろん筋肉痛です。

さて、再び1368段を下り昼食へ。
香川と言ったらあれしかありませんね。

うどん県で名高い香川の讃岐うどんでございます。
あっさりしててとても美味しかったです。
おかわり自由とのことで麺類大好き人間の私の弟は延々と食べ続けていました。

昼食後、しまなみ海道でも最高の眺望を有する絶景の展望台と言われている亀老山展望台へ向かいました。



まぁわかっちゃいたけど
ペルソナのゲームでこんなステージ見たことあります。


さてさて、今日はもうホテルへ向かいましょう。
今回は父親が羽振りよくホテルをグレードアップしてくれたのでちょっと胸を躍らせながら向かいました。



ギャーめっちゃ広い!!!!
なにこれ三人部屋ではないだろうこの広さ。なんということだ。
写真じゃ伝わらないがとにかく広くて綺麗なお部屋でした。ありがとうお父さん。

あぁ、そうそう。今回の宿泊先は道後温泉の側に泊まりました。
明治の文豪夏目漱石がつかった温泉として有名で、別名「坊ちゃん湯」とも言うそうです。
また、千と千尋の神隠しのお話に出てくる油屋のモデルになった建物でもあります。




カメラワークの責任ですが、とても風情と貫禄のある建物でした。
中は温泉と館内見学の両方があり、館内見学を選ぶと夏目漱石が実際に使っていた部屋を見られるそうです。
館内は見学していませんが、温泉には入りました。ちょっと集めのお湯ですが気持ちよかったです~(´`)
これで私も明治文豪。

因みに道後温泉のおかげか周りは明治感の溢れるいい雰囲気の町並みでした。


二日目 

二日目の最初の観光地は石手寺でございます。弘法大師の像がやあの方に見えるお寺でした。教科書的には空海さまですね。受け売りですが空海さまは字がお上手だったので「弘法も筆の誤り」という言葉が有るんですって。俺のへぇ~ボタンが火を吹くぜ。
難しいことはわかりませんので割愛します('ω'  )三('ω')三(  'ω')
私が言えるのは四国八十八箇所霊場第五十一札所であるということだけ だ。
なんとなく厳かな雰囲気でした。一緒に旅行に行ったご老人の騒音がなければ。






さて、二箇所目は内子町でございます。
日が空いてしまってどういう目的で言ったのはあやふやなのです。申し訳ねぇ。
古い町並みをそのまま保存してある、というような話だったような…気がします。
内子にお住まいの皆様申し訳ございません。

「うだつ」を見に行ったのは覚えています。
「うだつ」とは屋根面より高くあげて設けられた小屋根付きの高い壁のことを指すそうです。
「うだつがあがらない」の語源もここにあるとか。

どうでもいいですが、サスペンス大好き一家なので民家の売店に船越英一郎と片平なぎさのサインがあったのでたぶんここで人が死んだんだなって話しながら歩きました。

このあとはご飯を食べたりお土産を見たりだったので弟が牛の象と格闘している写真以外面白い写真はありません。




さて、二日目最終観光地は四万十川の川下りです。
 

人生初の屋形船とやら。乗り物には強い方なので船酔いの心配はしていません。

 

四万十川は台風で氾濫するためこうして欄干のないコンクリートの橋が掛かっているそうです。
窓から見える川のそばの木に不自然にビニール袋が引っかかっていたのですが、つまり増水するとそこまで水が上がってくるということなんでしょうね。想像もつかないほど穏やかな川でした。





さて、ついにホテルへ。
グレードアッププラン……今度は何が来るんだ!?と思っていましたが晩ご飯がめちゃくちゃ美味しかったです。お刺身!!!お刺身最高!!!!!かつおのたたき最高!!!!!
あとホテルに西武ライオンズの選手さんが泊まっていたようです。残念ながら一家ともども野球を見ないので全くわかりませんでした。

あ、あと日本三大がっかりも回収しました。



明日はこの人!!




最終日

いよいよ最終日。本日最初の観光は高知城でございます。


写真が横になる呪いにかかったのでちょっと大目に見てください。
高知城は山内一豊のお城ですね。大河ドラマ功名が辻で有名かと。
とはいえ全く見ていないのでこれ以上は言えませんが。
日本人なのに日本の歴史を知らないとは恥ずかしいことだなと思いました。

攻めにくい作りになっているため天守閣までの道のりはひきこもりの老体には少し厳しかったです。
また弟にはこんな障害も。



弟は「Ver.1.0.0のバグ」という名言も残していきました。
背が高いっていうのも不便ですね。

また高知城は梅の花でも有名だとか。



タイミングが良かったのかとてもきれいに咲いていました。
奥の方で鶯も鳴いていたので風情のある良い景色でした。
お茶でも飲みたいところですね。

 チラッ 


さてさて、どんどん行きましょう。
いよいよお出ましです。


龍頭岬坂本竜馬記念像でございます!!!
案の定私は名前しか存じ上げておりません!!!
あと、あれですね、陸奥守y……



坂本さんもまさか受け継いできた刀がこんなことになってるとは思うまいな。
因みに本物は拝見出来ておりません。滞在時間短かったんや……


先に書いたようにここは龍頭岬と言われておりその名のとおり龍の格好をしている岬なんだそうで。
龍の頭にあたる部分に坂本さんが海を見ておられます。


そして最後にかずら橋へ参りました。



大歩危にある、平家一族の哀話を秘めた秘境“祖谷”にあるかずら橋。その名のとおり葛類のものだけで作られた橋です。マジで。ほんとに。原始的な橋です。
この橋に来るまで添乗員さんにとても驚かされました。「本当に言ってるんですか?」「相当怖いですよ?」「しかも後戻りできませんよ???」めっちゃ言われました。
とはいえ、私も伊達に山で過ごしておりませぬ。道なき道をゆき日が暮れるまで遊んで過ごしていた私でございます。そんな脅しに屈するほどヤワではありませぬ。





死ぬかと思った
すみません。大分出だしの方でしか写真撮れてないんですけどこんな感じのが45mほど続きます。かなり舐めてました。
確かに落ちはしないが足は落ちるだろうよ。靴は落ちるだろうよ。
あと、この橋一方通行なので後戻りはできません。後戻りできない(物理)でした。
出口付近で写メ撮り始めたおばさん方を私は一生忘れない。

この側に琵琶の滝というものがございまして。
逃げてきた平家の武士たちが琵琶を弾きながら体を癒した為にその名が付いたらしいです。



あとこれは余談ですが大歩危は子泣きじじいの誕生の地のようで妖怪村とも呼ばれているそうです。
これ、帰り際に聞いたのでとても悔しく思いました。次はもっとゆっくり探索したいと思います。つまりまた行きたいと強く思う。



と、ざっとこんな感じでした!!!
小学生並みの感想で言うととても楽しくて充実した旅行でした。
スローライフを送るには最適の地だと思います。また坊ちゃんの湯に入りに行きたい。


お了い。



PR

今日も元気に1.5h!


すっごいブレてる。どうもです。
考えてエクセルデータとかとってないじゃんって話。いやまぁいいか。面倒だし。
無欲センサーの存在を信じておきながらツイッターとグーグル先生に尋問している時点でソウルジェム真っ黒ってね。


5-3周回あるあるだと思います。
ついでにいうとカラーリングもちょっとかぶってるので疲れてくると小狐にみえなくもなくない???何度ん!?ってなったことか。

ちなみに今日の狐狩り隊はこんな感じ。

ついに石切さんが90到達です。そういえばマップごとラインが決まっててあまり上げすぎるとドロップしなくなっちゃうんですよね…。っということでメンバーの見直しも検討中です。
大太刀がいると落ないとか大太刀がいても落ちるとか。諸々情報はあるんですけどいずれにせよ蛍丸がいるとドロ率が高いような気がしたので彼のレベリングも考えています。
っていうか試しに配属して出たらLv.30で敵をなぎ払ってくれたので問題はなさそうです。
あとは太郎さんの穴をどうするかなんですが薙刀かびっくりじいさんが有力ですかね。
なんとなくびっくりじいいさんも狐連れてきてるっぽいので。


錬刀は……35/51/35/35か55/66/76/55を行ったり来たり…
ぶっちゃけ35/51/35/35は友人が三日月を出しているところ見ちゃったのでそっちに入信しようかなと。
あとは絵馬買っちゃいますかね!!!!!!!!!(爽笑)

そういや脇差をいれるとボスマスに行きやすいとも聞いたので裏で脇差もレベリング中。
にっかりさんと骨喰くんをとりあえず。



これは個人的な感想ですけど鶯丸lv.20(桜なし)を近侍にしておくと太刀をよく作ってくれる気がします。
もうあと一時間なんとかなりませんかね……。
 
っというわけで刀剣乱舞、通称とうらぶをプレイさせていただいています。(45日目)
一応マップも全部クリアして、今は刀帳のコンプを残すのみとなっています。

これが鬼門なんですよね。

 
こいつがこの腐れ化け狐めが。巫山戯んな。
こいつを求めて5-3マップを周回してはや云週間。
やべぇな5マップ強すぎ遠戦で刀装全部はがされるんだけど…と逃げ腰だった私の審神者lvも今では55……
狐狩り隊こと一番隊、平均lv40だった彼らも今ではムキムキの80越え……いやぁたくましくなっちゃって。なんだか泣けてきたよ。
狐狩り隊がカンストするのが先か狐が観念するのが先か、そんなところです。

「描けば出る」

そんな迷信が流行っているので描けない私は書くことにしました。今日からぼちぼちプレイ日記を付けれたらと思い筆を取った次第。
初日の今日は私のデータと現状を綴ろうかと思います。


まず。現段階の出陣回数はこんな感じです。

まぁ全体の出陣回数なので何とも言えないですけど少なくとも半分以上は5マップですね。
5-2マップもなかなか鬼門でしたが、編成を変えたらいけました。
あと!!負けたのは!!!私のせいじゃないから!!!!くりちゃんが脱いでくれないから!!!!脱がないし負けるから私の無敗記録に傷を付けやがったのです。イケメンだから許す。

ドロップ教か錬刀教かと聞かれたら何とも言えないですけど今のところドロップ教です。
錬刀も狙っているんですけど1.5hか3hの二択です。たまに3h以上もきますけどだいたいびっくりじいさんですね。

さぁ!ここでいかれたメンバーを紹介するぜ!!
一番隊
 
レベリングと演練の時に私と当たった人用にこうなりました。演練のとき相手がガチ隊だったときの絶望感半端ないですよね。私と当たった方、お手柔らかにお願いします。

二番隊

いわゆる推しメンです。陸奥推しですね陸奥かわいい陸奥かわいいよかわいいよ!!!!!!!!!!!!!!資材拾った時の!!!あの無邪気さ!!!!!たまんねぇな!!!!!
ちなみに初期刀。刀なのに銃wwwwwwwwwwwwwって爆笑して選んだんだけど沼だったた。陸奥のかわいさに気がついてしまった。
石切さんのlvのほうが上なのは彼がこの隊の誉泥棒だからです。
じじいは薙刀レシピで出ました。無欲の力は無限大だな。今は欲にまみれてソウルジェムも真っ黒のまま狐狩ってますけど。

三番隊

遠征担当ですね。あまり大したところにいけないですけど。打刀と脇差育てなきゃなーって編成したはいいけどレベリングがおいつていない現状。ぶっちゃけまだ編成はなんでもいい状況らしいのでぼちぼち。
遠征に出す度帰る度長谷部が健気なのでどうしても放置したくなる。そんな長谷部が好き。

四番隊

推しメン2。五虎退ちゃんかわいいマジでかわいいほんとかわいい。支部で「五虎退 R18」って検索されるの全力で阻止したい。
あとはここに薬研さんがいたりいなかったり。遠征が基本だけどレベリングもします。

そんな感じです。私の隊は。
狐狩りが疲れたらレベリングしたり資材集めたりが一日ですね。



ということでこのメンバーでしばらく狐狩りを楽しみたいと思います。
楽しみ……ハハハ
いつになったら来てくれるんですかねぇ……もうさ、このまま本丸にみんな待機させてさ、みんながわいわい楽しそうなのを見せつけて狐をおびき出すとかそういうシステムにしてほしい。
あとはお稲荷さんチャレンジしたい。燭台きりさんが作ってくれるはずだから。
狐連れてくるまでずっとお稲荷さんとかそういうブラック本丸になるしかないんだよ。


今日の錬刀結果はもれなく打刀。スクショ忘れましたすみません。
陸奥と加州と安定だったかな。なんの因果かみんなふくれっ面で部屋から出てきそう。


お了い。
つくづく語弊の多い人間だなぁと。

・・・悶々と考える

ダメです。はい。

すでんぺわれことは逆読みすればなんなのかわかります。



月に一度結局なんの論文を書きたいのか分からないままのうのうと生きています。
漠然とした結論は出ているんですが、それはやむなくつけたもので別に結果なぞどうでもいいというのが本音。できれば人とかかわらず書籍を読み明かして自分の結論を出したい。文系行け。

考えをまとめるためにここに来ているのだがここの文章を考えてしまうので意味がいないという。


お了い。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]