忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このことだと思いました。


さて、SE採用の可能性があるとのことで勉強も兼ねてHTMLでHPを作りました。
結局Javaも何もプログラムしていないので成長できたのか否か...
でも仕掛けはそれなりに頑張ったので妥協せずに思ったものが作れてよかったです。
あとHPの趣旨があまりにも山梨推しすぎて媚びているレベル。
まぁなんとかこれで努力値と山梨推しは認めてもらいたいところ。


来週が最終面接なのですが、うっかりこっちに早く帰ってきてしまいゼミに出れなくなってしまいました。何を考えているんだ。
卒論テーマも決まっていないというのにどうしたものか......。
T検定などのやり方を学ぶとかでしばらく外部講師による授業なのですがまぁわかりやすいこと
感動しましたね。同じ内容の授業を受けているはずなのにここまで理解度がかわるとは......先生は決してわけのわからないことを言っていたわけではないのだ...。
やり方を教えてくれているのは分かるのですが、問題はそれをいつ、どこで使うのか、だと思うのです。少なくとも私はそれを示してくれないとただの頭でっかちになってしまう。




まぁなんにせよ、就職を決めてから卒論を真面目に取り組もうと思います。
統計学楽C~~~~~~~~~~~



お了い。
PR
ユーハショック!

大学生のくだらない日常をもっと綴っておけばよかったなんて今更思ったり
二次面接まさかの通過です。
正直クリリンには鼻がないっていう事実くらいびっくりしています。
残すは最終面接と適性検査のみ。
しかしここにきて最大にして最悪の敵。
いろんな人に言っていますけどとにかく算数のお勉強をするのみです。


大学の友人のブログを読んでこれが大学生のブログか...と真顔になっている。
よくよく見ると私のブログは写真がないですね。
そりゃそうですよ加工するのが面倒なのです。
でもちょっと淋しいのでできるだけめんどくさがらないようにします。

あとHPを立ち上げようと思います。
きっと企業提出用になると思いますけど。
友人とのプチ旅行の写真がけっこういいのでこの写真見て是非山梨へ来てください。
山梨県一周旅行も企画中なので写真は増えると思います。


※まだHPすらできていない



お了い。
シリーズ好きでした。



小学生のころ夢見た花屋さんも本屋さんも全部アルバイトでなれちゃうことに気がついて大人になってしまったなぁなんて感傷に浸る。
就活ダメだったら花屋でも開業するか。それが嘘だとしても小説も書きたいし舞台俳優にもなりたい。
もし願いが一つだけ叶うなら、御社から内定をもらうよりも自分で面白いシナリオを書いて自分がキャスティングした俳優だけの舞台を作りたいという妄想がはかどって今日も元気。

どれも才能が有るわけでもないけれど、残り時間を好きなことに費やせたらそれはもう人生勝ち組どころか神の領域だ。

最高の表現を神という文字に置き換える語彙の少なさよ。



夢は叶うなんて歌詞は腐るほど見てきたし、口にしていた挫折者も腐るほど見てきた。
綺麗事なんて何番煎じの言葉だけれど、いい加減22にもなるのだから現実を見なければならない。

内定が決まった人たちさえもお互いを牽制しあい自分の会社の位置を決めているように見えてそういう世界からは逃れられないものですね、なんて吐いたり。
自分より下がいれば安心するし、上がいれば妬む。
上昇思考の歩く向上心のような少年漫画の主人公は絶滅してしまいました。
いや、そもそも存在していたのかわからないけれど。何しろ私はあったことがない。


昔の日記を見返してとうとう底辺に落ちたと自棄になる。
誰かから学ぶことも指にペンだこ作るほど書く事も好きだしまだやりたいと思っている。
そう、思っているだけ。
勉強しなきゃ。適性検査を受けるたびに算数が解けなくなっている自分に絶望する。
また図書館にでも通うか。この辺の図書館の利用方法知らないけれど。



お了い。
面接云々のことは企業にばれると名誉毀損なりで面倒になる可能性が増えてしまうのでいい方法がないものか。



今回はどうでもいい話。

・・・悶々と考える

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]