忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえば、突然汚い帽子を拾ったとしてその帽子の持ち主の性格まで分かるものかい。


何故か自分の研究室と敵対している研究室に入り浸る今日この頃。
中に入るところを何回か教授に見られているので苦笑しかしてない。


さて、卒論も去ることながら県内の選考が始まりまして。
筆記試験と書類審査でございます。ここで落ちたら元も子もないのでたまならく不安です。
順調に行けば7月に決まるはずなのですが、その頃にはほとんどの人が決まっていることでしょう。
いっそ最後の方が気が楽だな、なんて思い始める今日この頃。
徒競走でいうなれば最後尾の引率ですね。

しかしとはいえ手札もゼロなのでドローをしなければ...なんて。
面倒くさくてしょうがないのですよな~。

夏の遊びの予定が入りまくってます。おいおい大丈夫か。
行けるといなぁ...。


お了い。
PR
最近両親が目の前でじゃれあうので逃げ場がなくなった非リア(21)


さて、そういえば昨日の話をしましょう。
本社に乗り込みました。履歴書持参で。
東京で就活するとだいたいOpenESだので終わらせてしまうので新鮮な気分。

提出時にちょっろした面談がありますんで✩

なんて言われてましたけど数分というので軽い気持ちで言ったら
ロビーでリクルートスーツが最終判決待ちのような形相で黙して居るのでした。ここは地獄の三番地か。

常々思っていますけどもこうやっておんなじ格好で背筋伸ばして無言で何人もの人が集まっていたらなにかの宗教のようでひどく居心地が悪い。
あまりに個性を殺しすぎてとても惨めに思います。
とはいえ見た目は大人頭脳は子供の私なので下手なことはできないから一緒に黙しているんですけども。
とてもとても息苦しい。待ち時間が何よりも嫌です。

さて、ロビーではその企業の宣伝が延々と流れているわけですが、ふとひとつだけモニターが切り替わり音声も入りまして、
なんだ?と思って画面を見ているとそこに写ったのは下手くそなバイオリンでした。

そうですね、お察しのとおりリーガルハイ二期四話の冒頭シーンですね。

いやー堺雅人さんは本当に神様様です。
これほどまでに救われたことがありましょうか。
それまで般若面のような就活生たちの顔が綻び始めたではありませんか。
企業様の計らいかどうかはわかりませんがありがたかった。
私も安心してニヤニヤ出来ました。


なんて話を母にしたら「あなたってほんとおじさん好きよね」と言われました。
母親との会話に出てくる話題と言ったら刑事ドラマかそこらですからね。
刑事常連の俳優はだんだん覚えてきました。
あ、あの人このあいだ刑事してたのに今日は犯人だ!とか見つけるのが最近の楽しみです。
役者さんってすごいですよね。何通りの人生歩めるんでしょうね。

私は特に個性派というか独特な俳優さんが好きで。
堺雅人さんに生瀬勝久さん、椎名桔平さん等々...
年齢層な。そら母親にも言われますね。
最近は長谷川博己さんが好きです。

ちなみに今日は笑点の歌丸さんの話をしたら
「何故娘とアイドルを飛び越えて笑点の会話をしてるのだろう」
と真顔になられました。
残念ながら私には30歳以下はほとんど同じ顔に見えてます。

若いのにときめくのは二次元だけだよ...(遠い目)
ついにエースの年齢を超え、ポルナレフの年齢に近づいてきました。
まぁそうは言っても5部があるからね。まだまだ大丈夫だよね。


なんの話をしてるんだろう。
履歴書は受理されました。
100を超える応募者の中で20に入らなければならない。

頼むから俺を県外に出さないでくれ。

お了い。


PS
どうでもいいけど



このキーボードやりおる。好き。
なんということでしょう。口内炎が消えました。
これぞ自然治癒力の力。


いよいよ明日第一志望に殴り込みです。
そんなことより、母親がついに核心にきがついてしまいおどおどと「第一落ちたらどうするの?」と聞いてきました。
そんなこと小学生でもわかります。私が策を打ってないと思うてか。

私の残す手持ちは



......(´・ω・`)
むしろ何も残っていないというのが正しい。

本当に言い訳ですけど自分がつくづく不器用だなと思うわけです。
嘘がつけないというか、柔軟に対応しきれないんですよね。
何が言いたいかってつまり行きたくもない会社の志望動機がかけないで詰んでいるというわけです。
何度もいいますけども。
本当にこればっかりはどうしようもないというか、できないというか...。


ゆとり的な発想ですけども、本当にやりたいと思う仕事につけないなんてどうかしてるぜ。


何万とそう考えている人がいるわけだから彼らに立ち向かうべき力が欲しい。

お了い。
面接が終わると就活が終わったかのような開放感に満たされる。
ゆえに先日は呆けて気がついたら日付が替わっていました。残念。

着々と友人たちが就職先を決めてゆきよろこばしいことです。
よし私もこれから本気を出さねば、というところに研究室では学会発表あるからテーマ決めようねと言われあれ?結構忙しいんじゃね?と焦燥感に駆られております。

ぶっちゃけもう授業がないので就活はあれど永遠に春休みだー!とか吐かしていたけれど
甘かった。そんなうまい話があるわけないだろう。


さて、口内炎の完治の見込みがないので相当疲れているようです。
前はほっといても三日かそこらで治っていたんですがね。薬を服用して一週間経ちました。
ついに水すら刺激になるので諦めて晩御飯は青椒肉絲です。痛い。


お了い。
ブラックプレジデント、沢村さんなので楽しみにしていたんですが
結構おもしろいですね

なるほど。ボールペンです。
文字を書くという動作に金を払いたいかどうかっていうのがザクザク来ますね。
ブラックですけど。
しかしこれを見るとブラックでもそれなりの考えがあるんだな、と感化されたり。
ゆとり全盛期ですからね。これだからゆとりはって言われたら閉口せざるを得ないです。



ふと収まるべくして収まるものなんじゃないかと思ってちょっとずつ気分が上がっている次第です。


お了い。
  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]