忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週一回書ければいい方。


なんでこんなに続かないのでしょう。楽しくないんですよねきっと。
何もない日は何もかけないのでつまり楽しくないんですよね。
何もない日を楽しめない奴に成長は見込めませぬぞ。
楽しくないことを楽しくする力が求められているのだろうと。

そろそろゲシュタルト崩壊してきましあ。



今日は雛人形を飾りました。
いいんだよ。山梨は4月3日なんだよ(・∀・)
気づいたら身長がひな壇を超えててちょっと悲しくなりました。
10年ぶりくらいに出したのでさすがに金属が錆び付いていたり、壊れていたり。
しかしああいう小物好きなんですよね。
なんとかファミリーみたいな。作りが細かい飾り。
引き出しが開いたりしたらもう......

なんて思っていたら案の定、重箱や箪笥に色々入っていました。
某アフロヘアーの犬とか。母親と爆笑しました。
変わってないんですよね。考えていることは。


息抜きに創作活動もしてるんですが
気がついたら小学生の頃読んだ本をオマージュしていました。
パクリではない。パクリではない。
狭く深くがモットーなので好きな作品ばかり何度も読み直す性格でして
そういうものばかりが記憶を埋めているんですよね。
おかげで興味のないことは全く入ってきません。

ふと、ドンピシャ世代の某セーラー服美少女戦士が20thというわけで巷で噂だったので
友人に特装版借りて読んでます。
はて、こんな話だったか...
そんな状態です。
まぁ主要メンバーも言えないほど曖昧な記憶ですからね。
そのころから某海賊漫画もアニメ化していたと思うので
私の心はそっちに向いていたのでしょう。
某神風はよく覚えてますけど。本当に好きでした。





振り返れば怪盗やら泥棒系のお話が好きなようで。




お了い。
PR
何日ぶりでしょう。生きてます。
就職活動もようやく火がついてきました。エントリー頑張ってます。

あれからいろんな企業を見たり合説行ったりしましたが、今日はそれどころではないです。


2月14日、ホワイトバレンタイン♡とツイッターでつぶやいていた頃、私の地元山梨県では雪が降りました。
まぁ盆地なので大雪になることはしばしばありその日は別段気にもとめていませんでした。
その前に降った雪を掘ってかまくらを作ったり、結構のんきしてました。


丸くなれば入れます。


そして次の日、2月15日、父親に「起きろwwwww外wwwww外wwwwwwww」とたたき起こされました。
ザ・低血圧で有名な私は半ギレ状態で窓を開けましたが、開けた途端テンションと血圧が上昇しました。


雪壁


普段なら町が一望できるんですがKONOZAMAです。
結構のんきしてた私も圧倒的雪にビビりました。
いっそのこと笑えてきます。というか笑うしかありません。


ズボッ


私は160cmありますが腰まで浸かります。
しかもこれが民家の庭ばかりでなく一般道にもあるのだからもうどうしようもありません。

ほんと、笑うしかない。



クレーター


ちょっと頑張ってみましたが無理でした。これ以上進みません。




これなんだと思う?これね、車。
どこがどこだか。



半日ほど家族で雪かきをしてようやく道へ出られるようになりました。
いつもなら五歩も歩けば出られるのにね...





写真の奥の方にご注目



そうですね。自家用ミニショベルカーです。
この地域は農家が多いので耕すために持っている人も少なくないです。
まさかこんな使い方をするとは思ってもみなかったことでしょうが。
我が家にも1台ありますが案の定雪に埋まっております。おかげて手作業で雪かきでした。




さて、二日目の本日。
昨日のうちに隣人さんが除雪をしてくれたようでそばの広い道は開通していました。
途中までですが。



因みに私が立っているのは2月15日の

この部分です。

道ができただけでかなり安心感がありました。
隣人も外へ出られるようになり会うことがきました。


そして二日間の雪かきの成果がこれです。



新たな道ができました。
わかりにくいかもしれませんが最初に上げたかまくらの画像の場所です。
かまくらはもちろんのこと2m近くある桃の木さえも埋まってます
雪をかいては踏み固め、かいては踏み固めてこうなりました。
雪を捨てる場所がないんですよね。こればっかりはどうしようもないです。
やむなく畑に捨てるしかない。

因みにそりがあれば滑れます。結構楽しいです。
時々自然の落とし穴に落ちますけどね。
一人で落ちて親にも気づかれずにしばらくもがいてました。さみしかったです。




私の地域ではこんなものですかね。
とにかくどこも家屋の倒壊がなかったのがよかったです。
ビニールハウスや車庫の倒壊はありましたけど、死人やけが人がいないだけ全然マシです。
今年の桃やぶどう、さらにはワインは高値ですよ。

夜、街まで行けた人がパンを配っていました。
このあたりは一人暮らしのお年寄りなども多いのでとてもありがたかったでしょうね。



・・・不安をぶちまけるだけの追記

最終更新日は一月十日ですか。なんてこったい。
備忘録でもなんでもないですねもはや。

先日ふと友人に指摘されてそうだ書かなきゃと思ってたら既に二日経ってる。

「明日書くよ...明日書くよ…」
明日っていつの明日よ!

ビンタしてください。本当。
テスト期間抜けてもともと雀の涙ほどのやる気も空っぽのようです。
スケジュール帳にもありました。「二月は就活がはかどらない」
んなまさか、自分の未来ぞ?wwと馬鹿にしてメモしましたが、なるほど、よくわかった。

というか私のやる気のなさは異常です。
どれくらいやる気がないかっていうとルパン三世TV第2シリーズ見終わるレベルです。全155話。
三月からだから~なんて言ってますけど本当に大丈夫かこれ。
三月ダメだったら実家継ぐしかありませんね。親に合わせる顔もない。

なんというか、情報学部はSEに収まるしかないんですかね。
募集人数の差よ。
弱気になるとやりたいことも見失ってしまいそうです。
とりあえず就職するのがいいのか、自分を通すか、どっちが利口なのかわかりませぬ。


こうやってブログに書くのも整理のつかない気持ちのメモとしてだったのですが、
最近は考えるだけで終わってしまう。
誰に相談すればいいのやら。これがやる気のなくなる原因ですかね。
答えがはっきりでないのが悪いんだと思います。




最近気付いたのですが、どうも私は素直ではないですね。今更ですが。
やせ我慢というか、どうも咄嗟に嘘をついてしまう癖がある。
こう…腹を割って話すとか、そういうのに憧れますけど
中々本音で話すことが苦手のようで。
「素直に言えばいいのにww」とはよく言われます。
なんなんでしょうこの癖。

驚く程話すことが苦手になっていきます。
この間参加した就活セミナーでも言われましたけど
「話す技術」も「書く技術」も毎日鍛えなければ衰えるそうです。
身にしみてわかりますわ。

ただでさえ一人暮らしの身です、下手すれば誰とも話さないまま一日が終わります。
せめて文章能力でも上げておきたいところ。



さて、明日はSPIなり学力テスト対策の参考書でも買いに出かけます。
雪が溶けていますように。


お了い。

しかし次元大介かっこいい。
どうも。
結局具合が一向に良くならないので病院に行ってきました。
一人暮らし三年目にして初めての病院です。
診察室に通されていくつかの質問に答えたあと、お医者さんが低いトーンで

「採血とCTスキャンしましょう」

と言ったときは流石に背中に汗をかきました。
初めての病院にして初めての採血と初めてのCTスキャン。
結果を伝えられるときはもう入院さえも覚悟しました。
結果急性胃腸炎でした。


まぁ何事もなかったとは言えませんが、その程度ですんでよかったです。
冬場ですのでノロウイルスかなんかじゃないかと言われました。
食べ物には気をつけましょう。



で、そんなこんなありながら只今私は実家にてぬくぬくと療養生活を送っております。
就活生とは思えないだらけっぷりですが、如何せん志望業界の始動がほかの企業に比べて遅いようで
ほかにしようがありません。
言い訳に近いですが。

あ、そうだ。
そのあいだにいくつかの企業にエントリーをさせていただいたのですが、さっそく履歴書送付の段階で問題が発生しました。
撮ってないんです。証明写真。

なんてこったい。とんだ落とし穴です。
まぁ、アナログの履歴書ならばまだ救いようはありますね。
目おとりしますが最悪そのへんでもとれますんで。
しかしよりによってデータでの履歴書ときたものです。完全に詰みました。
年が明けたら早速それを用意しなければと思っております。



言ってませんでしたが既に私二社のエントリーで転んでます。
今回の件と、もう一社は新卒採用サイト登録期間を過ぎてしまい一次選考が通過したかわからないという事案が発生しております。

私って、本当にバカ...。

興味がない企業にはとことんノーマークなんですよね。
のちのち痛い目見ると思うのでこの記事を見ている後輩たちは是非とも気をつけていただきたい。
企業に言われたらその日のうちにしましょう。



お了い。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]