忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう親に「そろそろ本気出せば?」と言われた次第です。
一番欲しかった言葉なのにどうしてこうも胸を締め付けられる思いになるのか。


県内で志望する企業はどこも二桁を切る採用人数でありまして、その中に残るだろうとたかをくくっているからたまったものではない。その自信はどこから来るのか。
いくら学校でいい成績をとっていたところで何の役にも立たないのだから。
勉強をすればいいという明確な道がある分受験の方が楽だろうと思いますね。


何をしても気が晴れない今日この頃。
楽しいを代名詞にしていたのに楽しいことがありません。
正確には楽しいことを楽しめないというヤツですね。
やる気も比例して出てこないので悪循環。
何をすればいいのか何をしたいのか、途方にくれている。
やりたいことはたくさんありますけど、それをやっていていいのかと。

次第に家族と会話することも億劫になってきました。
大丈夫か。これで大丈夫なのか。
正直ずっと一人で家にいたいです。これが就活の闇。


思うにどんどん人と話さなくなっているわけです。
我ながら振り返ってドン引きしました。受付の人とも話せないってどういうこと。
話そうと思っても声が出てこないのです。これはやばい。
一人暮らしゆえに大学も行きませんし声を出すという習慣がなくなってきてるんですよね。
こればっかりはどうしようもないのですけども。
会話などなくとも不自由ない生活が本音です。
悲観になっているだけなんだろうと思いますがもともと口下手なので自分の気持ちをはっきり言えないところが目立ちます。
毒舌ではあるのにな。
こんな話がしたい、あんな話がしたいと理想はいつも描いているのですが消化できた試しがない。
こんな自分のことを書くだけのブログなんてありがたくて涙が出ますね。

まあオチがないっていうものひとつの理由なんですが。
オチがない話は嫌いです。ただ冗長なだけじゃないですか。
よく若い女の子達の会話が聞こえたりしますが

「このあいだシャー芯切れて超萎えた~」

何が面白いんですか。友人はあなたのTwitterではない。
短いならまだしも、長く長く語って最終的に本人の感想っていう不発弾的な会話はよくわかりませんね。これがわからないから口下手なのでしょうか。

しかしながらオチのある話をしろというのも難しいけれどもね。その結果がこの私だよ。


お了い。
PR
実家に帰りました。
この一週間は実家と下宿先を行ったり来たりが続くので自分でも馬鹿な予定を立てたものだと思います。今ほどまでに舞空術を得たいと思う時はあるまい。

進学と入学で大学は大賑わいです。
久々に訪れた大学には時間割を立てる後輩たちで犇めいておりました。
去年のうちに何とか単位をとれたので今年は授業がないので東京と山梨を行ったり来たり出来るわけですが、
もともとものぐさの私はあまり家から出たくないので3日に一回県境をまたぐ生活に既に嫌気が差しております。

この一週間が終われば東京と山梨、どちらに拠点を置くか悩みどころです。
一人でいたとて日光を浴びるだけの生活な気もしますし、家族といたとて炬燵で寝るだけの生活です。見ろよ、こいつ、就活生なんだぜ?

ところで、新入生勧誘の時期です。
学生団体は引退してしまったので今年はサークルの活動だけになるのですが、全く参加できないフラグです。
なんというか、長い春休みのあと唯一サークルのメンバーが集まれる機会に立ち会えないので私の存在はみんなの記憶から消えるのではないかと少々不安になります。
影薄いですからねー。なんとなくそこにいる空気みたいなのは自覚しています。
強力なキャラクターを作ることもなく静かにログアウトしていくのが私なのだ。

兎にも角にも、何れにせよ、こちらでの就職を希望しているのだから彼らとは離れてしまうわけで、後ろ髪を引かれる思いで時々虚しくなることが少々。
あと一年なんとか爪痕を残したいところ。


お了い。
別に自慢がしたいわけではないのであしからず。
ふと思った私の挙動不審な成績が気になったので。



・・・悶々と考える

後輩たちの行く末を見ながら少々

・・・鬱憤晴らし

ってかっこいい。



寝ることに全てをかけている今日このごろ。
寿命が縮むと聞いて気をつけていたんだけども考えても長生きしたいわけでもなかったので別にいいかと振り切れました。

春ボケですね。何もかもが面倒くさいです。
これでいいのか。いいわけあるか。
ついに就活サイト開かなくなったので第一に賭けてる。落ちたらフリーターか引きこもりか、何れにせよ自業自得という話。


卒論の話をふとして、なんのテーマにしようかそわそわしてきたり。
友人のお姉様が楽しそうに好きな研究をしていたといきてとてもうらやましく思いました。
なんでも楽しめる人って素敵です。
私もそうなりたくて自分なりに頑張るのだがどうも空回りしてダメですね。いうなればスベる、というやつだぜ。
想像と現実の差が激しい。


とはいえ、回れ右も馬鹿らしいので横で笑ってるつもり。けれども今は足を取られて転んでますわ。


お了い。
  
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]