忍者ブログ

無色の緑の考えが猛烈に眠る。

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
あれからまったり就活しておったり。

とりあえず会社説明会で適性検査を受けたり合同セミナーに参加したりでした。
おかげて身体疲労と精神疲労で体を壊しました。
こんなにもろいはずではないんだが......色々気がめいります。
初めて正露丸のお世話になっているわけですが、嗅覚への刺激が強すぎて別の面で具合悪くなってきました。


先にも述べましたが合同セミナーに参加させていただきました。
広告業界のセミナーです。
午後の二時からだったのですが、終わったのが七時という。
予想もしていなかった長時間の着席で立ち上がったらボキボキ骨がなりました。
途中寝てましたしね。

いやぁなんというか、社風が現れますよね。
アットホームな企業もあれば、伝統的な企業もあったり。
前者の説明はとても面白かったです。
なんとなく今所属してるサークルの香りがしました。





さて、頭がぐるぐるしよるので今日はこのへんで。


お了い。
PR
さて、あれからだいたい一週間経ちました。
その間再び企業合同説明会へ行ってまいりました。
今度のは大きいですよ。日経さん主催ですからね。

しかしまぁ開催場所がビックサイトなわけで、意識の高いオタクからしたら「コミケ行くぞー」しか言えないわけです。
就活生コスですかね。来年の冬コミはスーツ参戦しますね。内定があれば。


・・・合同説明会のレポート的なソレ


あい。
朝から親の創作の手伝いとHPの作成とで一日を費やしていたら創作意欲がぐんぐん出てきまして
資格勉強が手につきません。

なんてこったい。

やりたいことがたくさんあるのにどっから手をつけたらいいのか考えてたら三年くらい立ちました。
未だに何も消化できていません。アホか。
これだからダメなんですよね。
頭の中で妄想しただけで満足してしまう。
形に残せよ、と。


そういや話は変わるのですが、「半沢直樹」もちろん毎週見させてもらってます。
やっぱり堺雅人は永遠の憧れです。
話の内容はとてつもなく難しいですが、それでも面白いと思ってしまうのでこれはすげぇ作品なんだなと思いました。
原作を読む機会があればぜひ読みたいものです。
それよりも先にまず衝動買いしてしまった堺雅人のエッセイを読み終えましょう。

素晴らしい作品を読むと私もこんなものがつくりたいなーと創作意欲が湧き上がりますね。
刺激されるというか。
自分もこうやって誰かの目を奪ってやりたい、夢中にさせてやりたいって気持ちは日々募るばかりです。

しかしまぁ......
気がつけば二年ほどちゃんとした文章というものを書いていないのですこぶる腕が落ちているのがわかります。
もともとどれだけの腕があったのかと聞かれたらなんとも言えないのですが。←
けど今より表現力と語彙があったのは確かです。
パソコンのフォルダに眠る書きかけの物語とか読み返すとなんだか悔しい気分になります。

なんとか文章を書く癖をつけたいものだ。



昔から文章を書く事は好きだったので割と得意だよ、とかちょっと胸を張って言えることだったのですが
大学に入ってレポート書いたり文章を書くための講義を受けてみたり
本格的に文章というものに向き合ってみたら自分の文はなんと稚拙なものだったことか。
それを目の当たりにして少しショックを受けているのもありますね。

しかし好きこそものの上手なれ、ですよ奥さん。
好きなことに勝ることなんてないのですよ。

現に歌うことも好きな私は軽音サークルに入って早三年。
この間同級生に「サークルの女子の中では高音が一番うまい」と言われたことが実は舞い上がっちゃうほど嬉しかったッス。
けいとさん(通称:歌の師匠)とカラオケに行った時も「高音が出るようになったね」など言われてまたまた舞い上がりました。
高音ね、出なかったんですよ。マジで。
例えるならスパセルさんのワールドイズマインは裏声じゃないと歌えなかったのですが、今では地声で歌えます。
ヤッタネ。


ここ最近歌うこともめっきり減ってしまったのでそろそろカラオケに行きたい所存。



おや?創作の話をしていてなんでカラオケに着陸してるんだ?


とりあえずどうしようもない創作意欲の気持ちをぶちまけたかったので一筆。

なんだか私らしくない文章になってしまった。


お了い。
お久しぶりです。
年を取るとどんどん時間がなくなっていくような気がします。桐生です。生きてます。
ブログも書こう書こうと思いながらいつの間にか2013年も半ばじゃないですか。早いですね。

ブログを書かなくなって気がついたのですが文章を書く能力が格段に落ちました。泣いてる。
文章構成とかもうバラバラで......
昔はそれに併走してちょっと二次創作の小説も書いていたのですが、忙しくなって更新もできなくなってやめたんですよね。今過去の文章掘り起こして見てましけど昔のほうが面白かったわ.....。

昔の自分に追いつけるようにちょっとずつリハビリをしたいです。夏休みですし。

「継続は力なり。」

まさにそう思いますね。
突然ですがAruFaさんという方をご存知でしょうか。

(参考までに Arufaの日記 http://d.hatena.ne.jp/Arufa/)

面白いんですよね。本当に。
電車で読むことを全力でオススメしますね。

Arufaさんは中学の頃からずっとブログを書いているそうで.....
そういや桐生もブログ始めたの中学なんですよね。
そこからキャラ愛の日記しかつけてきませんでしたが。
大学に入って環境が変わって全く付けなくなってしまたんですけども。
大学に入ってからも続けていればもう少し面白い日記がかけたんじゃないでしょうか!!
最近はそればかり悔やまれます。

まぁまた今日から始めましょう。
心機一転ってやつです。
三年分の遅れを取り戻そうじゃありませんか。




って盛大にフラグ立てて消えたら笑えないですね(gkbr)
私「とっもだちひゃっくにんでっきるかな♪」

鈴「百人できたら富士山でおにぎりでも食べるの?ww」

私「果たして頂上には何人の友人が残っているかな。」

鈴「は?」

私「考えても見ろ。富士山だぞ?日本一高い山、富士山。登頂率はなんと50%を下回るという。つまり半数は途中でリタイヤするということだ。それが現実。この壁を乗り越えてすべての友人と一緒に山頂にたどり着きなおかつおにぎりを食すなどと陽気に歌っているこの歌はあまりにも理想的すぎると思わんかね?空虚だと、無駄だと、君はそう思わんかね?」

鈴「お前ちょっと電話帳見せろ。」



もちろん100人も友達いるわけねーだろばーかばーかばーか!!




………ばーか…







友達なんて信用できる人がひとりでもいればそれでいいのです。
さて、そんなこんな今日も授業です。





相変わらずいたずら書きの多い授業です。
ポルナレフ(jojo)が承太郎(jojo)の帽子をかぶったら永沢君の顔が浮かび、さらに顔を書いたら殺先生(暗殺教室)が浮かんだという図。連想ゲームです。左に向かって。


今日は東京は暑かったですね。なんでも25度まで上がったとか。初夏じゃん。
朝起きると風で窓がガタガタ言っていたので寒いと思い、しかしジャケットは重いので着たくないが故にヒートテックという画期的な人類の発明品を身につけていきましたが見事に失敗しました。汗をかいたぞ。ヒートテックは汗をかけばかくほど体を温めるというので全くもって今日は厄日です。


明日は穏やかな天候であることを祈ります。
  
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆさしお
性別:
非公開
自己紹介:
こう見えて文章を書くのが好きなんです。
この春無事SE(笑)になりました。
何も考えているのかよくわからないと言われます。そこんとこだが俺にもようわからん。
最新CM
[03/24 アヤカ]
[01/22 アヤカ]
[01/06 アヤカ]
P R
Copyright ©  -- 自然治癒力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]